※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

性器ヘルペスで帝王切開になる可能性があるか、明日受診すべきか相談したいです。経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

ヘルペスについて、経験ある方にお伺いしたいです!

今37w1dなのですが、性器ヘルペスができてしまったか
もしれません。

もともと、口には季節の変わり目や疲れた時などによくできていて、今もあります。
ただ、いつも自然に治っていたので特に何もせずでした。

妊娠中には、1.2回ほど初期や中期に性器の方にできたりしましたが、それも数日くらいで検診日までに治っていました。

ただ、妊娠後期のヘルペスは帝王切開になるというのを見てビクビクしています。
今回は、性器というかは毛が生えてないくらいのところで、会陰からは少し離れています。

それでも、産道感染の可能性ありということで帝王切開になるんでしょうか?

また、明後日検診日なのですが明日には受診した方がいいでしょうか?

経験のある方いらっしゃれば、お願いします!

コメント

H♥mama

こんばんは(´∀`)
ヘルペス出来たら帝王切開と言われました。
少し離れていてもヘルペス出来ていたら帝王切開だと思います💦

明後日検診ならその時に一緒に診察してもらうので大丈夫だと思います!!

• ゆに

ゆに

なるほど、ヘルペス菌がある時点でまずいということですね!

ありがとうございます!
    受診した方がいいかも含めて電話して聞いてみます☺️

• 8月14日
ドキンちゃん

処置が早いほど治りが早いので、私でしたらそういった理由での帝王切開は避けたいので

検診日を1日早めれるなら早める。

市販の口唇ヘルペスの再発薬を使う。(アラセナ)
→以前そう対処したところ医師からその処置でよかったです😊
と言われました。
ただ、処方薬のアラセナより効き目は緩いです😅

のどちらかにすると思います😊

ゆに

市販薬もあるんですね!
今産まれるとまずいですもんね、、

本当は今日が検診日だったのですが、予約がいっぱいで明日に変わったので、今日診てもらえるか分かりませんが電話してみます!!

ありがとうございます!!