※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイヤー
妊活

いまいちわかないのですが、排卵日=妊娠しやすいという認識でした。高温期のほうが妊娠しやすいのでしょうか?

いまいちわかないのですが、排卵日=妊娠しやすいという認識でした。高温期のほうが妊娠しやすいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が妊娠できる日、高温期は排卵後〜生理の間なので妊娠しないですよ💡ただ高温期入ってから排卵する人もいるのでそこはそれぞれです〜

みず🔰

そうです👌
排卵日の二日前が
いちばんいいらしいですが😅

高温期だと
排卵後になっちゃうので
可能性は 低くなるかと😅

にこ

排卵日🟰妊娠しやすい日の認識でOKだと思いますよ!
高温期とは排卵後の事じゃないですかね?🤔

ままりる

受精できるのが排卵後24時間以内なので、排卵日付近は妊娠しやすくなります。高温期は排卵後に来るので、高温期に入る前にタイミングをとったほうがいいと思います!

ママリ

排卵日の前が妊娠しやすいです。
というか、排卵前にタイミング取らないと妊娠はしません。

精子の寿命は約3日
卵子の寿命は排卵後24時間程度で、そのうち8時間しか受精可能時間がないと言われています。

そして精子は射精後受精可能な場所にたどり着くまでに数時間〜1日程度かかるとされています。

なので、排卵前にタイミングを取らないと妊娠には結びつきません。
排卵後にタイミング取っても卵子の寿命内に精子がたどり着けないからです。

高温期は排卵後なので、高温期になってからタイミング取っても妊娠はしません。

きなこ

排卵した卵胞が黄体化して高温期に入るので、高温期になってからは妊娠しないですよ〜