※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から全身に発疹が広がり、手足口病、水疱瘡、とびひの可能性がある症状。小児科受診済みで原因不明。同様の経験者の情報を求めています。

写真閲覧注意です

昨日から一気に全身こんな発疹がではじめて
どんどん悪化してってる気がします😭
今発疹が出てるのは腕、足、顔(鼻から下)
お腹も少し出てますがこんなにぼこぼこした感じでは無いです。
今日小児科受診しましたがわからずとのことでまた明日受診しますが、考えられるのは手足口病か、水疱瘡か、とびひの酷いやつとのことです。
とびひは2週間前に罹って先週上の子にうつりました
それがまたうつったのでしょうか、、

こんな症状出た方いたらなんだったか教えてください😭

コメント

キノピオ🍄

手足口病何度もなりましたが
ちょっとこれは違うような
気がします💦

明日同じ小児科で
詳しく調べるんでしょうか?

ママ

明日同じ小児科に行くんですか?

  • ママ

    ママ

    皮膚科に行かれるといいと思いますよ。

    • 8月14日
まい

手足口病2回なりましたが違うと思います。
皮膚科に行かれてはどうでしょうか?
小児科の分野ではないように思えます。

はじめてのママリ🔰

原因わかるかは分からないけど皮膚科行かれた方がいいと思います。
素人意見ですがとびひにも見えないです。

ママリ

私も皮膚科の方が良い気がします。
子供3人いますが私が知っているとびひ、手足口病、水疱瘡とは違いますね😵
痒がったりしていますか?

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました。
機能受診したのが総合病院で日曜日だったため皮膚科の先生がいなかったので今日小児科の先生と皮膚科の先生が見てくれるらしいので再度受診予定です。
お盆じゃ無ければかかりつけの皮膚科にいったのですが、、
大したことなければいいな😭😭😭

さあこ

初めましてm(_ _)m
結局なんの症状でしたか?
気になりコメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とびひにしては酷すぎるといわれ採血するも炎症の数値はそこまで高くなかったみたいで、薬を飲んで今日1日様子みてまた明日受診です😢
    明日さらに酷くなるようならウイルス性の炎症を考えて入院だそうです、、
    結局なんだったのか今日の時点ではわからず。本人痒みが酷いようで可哀想。総合病院は激混みなのではやく解決してもらいたいものです😣

    • 8月14日