※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

chuchuの160ml哺乳瓶でMAX量で飲ませたら、首元がびちょびちょになりました。閉め方は正しいか確認しましたが、漏れはないようです。乳首がへこんでいたことで漏れた可能性はありますか?

chuchuの哺乳瓶について

もうすぐで生後3ヶ月の子供がいます。
昨日、夫がchuchuの160mlの哺乳瓶でMAX量で作って飲ませてくれました。
そうしたら何故か息子の首元がびちょびちょになってしまいました。数回使ったことのある哺乳瓶なのでびっくりしました。
閉め方が悪かったのかと思いましたが、見た感じはちゃんと閉まっていました。洗うときに水を入れて蓋をしめて乳首のところを押して中身を出してみましたが、漏れてる感じはしませんでした。
夫曰く、飲むときに乳首がベコベコとへこんでいたみたいなので吸う力が強くて漏れたのかな?と思いましたが、そんなことありますか?

コメント

かん

同じくチュチュ使ってます!
乳首のところベッコリ凹んでる時あります😭
その都度、直してまたあげてとやってますが、無難に母乳実感にしとけばよかったかなと思っちゃいます💦

  • ぺ

    産院でいただけたので使ってみたのですが、まさか漏れると思わなかったのでびっくりです。漏れたことありますか?
    母乳実感も持ってるのですが、乳首直付けタイプで大きい乳首が売ってないから微妙かなと思って最近は使ってないんですよね…

    • 8月13日
  • かん

    かん

    漏れたことはないです🫣
    乳首がベコッとなったら直してまたあげてます🥺旦那さん、そのままあげ続けたから漏れてしまったんですかね?

    あとは違うかもしれませんが、うちの子はこっそり吐き出しててあごの方から首がびしょ濡れってことはありました😳

    • 8月13日
  • ぺ

    もしかしたらそうかもしれません。直してやるように伝えてみます。
    首元から胸元から肩までもびっちょりだったのでさすがに吐いてたら気づくレベルかなと思います…直してやってみます。ありがとうございました!

    • 8月13日
deleted user

飲み口と空気穴の2箇所、付属の黄色い棒みたいなので手入れしてますか?
あとは温度が高い時とかは空気圧の差なのか、乳首凹んで飲みにくくなります!
一度蓋開けて閉め直すと元に戻ります🙆‍♀️
そのまま飲ませ続けると溢れちゃいます💦

私は乳首が潰れる、漏れる時に上記の手入れをしてました😊

  • ぺ

    やっぱりそのまま飲ませると漏れちゃうのですね。黄色い棒もついていたのでやってみます。ありがとうございました!

    • 8月13日
ぴーまん

旦那がミルク作ったときはギュッと蓋を閉めるので飲んでる途中で乳首が圧縮されたようになってました!😂
しっかり閉めつつ、軽く閉めるの試してみてください!

  • ぺ

    閉めすぎもよくないのですね。やってみます。ありがとうございました!

    • 8月13日