※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

脇の汗臭い悩み。妊娠や年齢、夏のせい?お風呂後も臭い。触るとべたつく汗が気になる。妊婦のトラブル?要相談。

脇が汗臭い💦
妊婦になったから?それともアラサーだから?夏だから?

お風呂入ってるのに次の日には、もう脇がほんのり汗臭いです😔

キャミで両手あげてるとふわっと香る…最悪 笑

脇触るとサラサラしてなくてべたっとしてて、その汗がもはや根源な感じ…

妊婦のマイナートラブルですか?そんな訳ないか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の時体臭がキツくなったと感じました💦
ホルモンバランスだとネットで見ました😞

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね!まさかな…って思ってたけど妊娠のせいなんですか!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足じゃなくて脇がキツく感じ、旦那に確認してもらったらキツくなったと言われました😭
    私も妊娠が分かるまでは夏だから?年齢?と心配になりました😅
    結果的に妊娠して鼻が敏感になったのもあるんでしょうが、ホルモンバランスで匂いが強くなった部分もあるみたいです💦

    • 8月14日
ママり

妊婦のとき自分の匂いが本当に受け付けなくなりました💦
とくに頭皮と同じく脇汗の匂い🥲
産んでから気にならなくなりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    頭皮の匂いもわかります!昨日お風呂入ったよね?って感じです😔

    出産後戻ることを祈ります🙏

    • 8月13日
ママリ

めちゃくちゃわかります!
ちょっと汗かいただけなのに、私こんなに汗臭かったっけ!?と焦りました😭
妊娠して体温上がって汗かきやすくなったのかな?と思ってました💦
出かける前に制汗クリーム?塗ったら無くなりました!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    確かに汗かきやすいのもありますよね💦

    汗拭きシート使ってます💦

    制汗剤も確かに使おうかな

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    汗拭きシート、マストですよね!
    デオナチュレとかリフレアがいいってママリで教えてもらって使ったらバッチリ効きました🙆‍♀️✨

    • 8月13日
ママリ

わかります!!私は脇からでは無いんですが、座ってたりすると「え、なんか自分汗くせえ、、」ってなってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    萎えますよね😔
    男かよ…って感じで、人間臭します笑

    旦那の方がよっぽど無臭笑

    • 8月13日