※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

妊婦健診の助成券が残り4枚。39wまで無料で、その後は自費。36wから毎週でもOKと提案。最後の4枚で自費か2週間に1回にするか選択。どちらがいいですか?

妊婦健診の助成券が残り4枚です。
今週の金曜の35wで検診があり、次からは36、37wと毎週になるらしく39wまで生まれなければそこの検診から自費になります。
先生からは36w飛ばして37wから毎週でもいいと前の検診で提案されました。
最後の最後に自費覚悟か検診間隔を2週間にするか。
選べるならどっちにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったとき後々、あのとき検診行っとけば。って思いたくないので私なら自費覚悟で行きます😅自費と言っても産まれるまでに10万もかかるわけじゃないので😅

るい

今週金曜を週明けにして、少しずつずらせば足りると思います!ピッタリ7日後ではなく10日後とかにしてまではどうでしょう💪

ぱくぱく

私はGWあるし予約がいっぱいで…とのことで35wの次の検診が38wでした😂✨
日が開くことに関しては特に気にしてなかったです!
お金かかるからとかはあまり考えずに、のんびりすごしたいので36wとばしちゃいます🤔

MK🌽

先週37週の健診終えた初マタです。
今週38週の健診が予約いっぱいと言われ、次回が週明け39週にされてしまいました。
「日数が10日以上空くので不安です」と言うと、「でも、今週予約が満杯だからさ。胎動だけ毎日気にしてて。37週は正期産だけど、初マタで37週38週で生まれるのは多くないし。とにかく、胎動気にして、何か変だと思ったら直ぐ電話ください」と言われました。
最初不安で、え〜と思ったけど、なんだかんだあっという間にもう直ぐ週明けの健診になります。
ちなみに、39週の健診で私も補助金終了です。

36週飛ばして、何か聞きたいことあったら直ぐ電話でも良いんじゃないですか?

まーま

私も先生に同じこと言われたので37週にしました!