※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

産後、母乳だけでは足りないかなと思いミルクを足しています。最近、ミルクをあまり飲まないので、母乳だけで足りているのでしょうか?

産後入院中です。母乳だけではまだ無理かなと思ってミルク足してます。母子同室でミルク作って欲しい時はナースコールでお願いして作ってもらうのですが昨日くらいからミルク足してもあまり飲みません😂
母乳だけで足りてると言うことでしょうか?

コメント

YSK

母乳どれくらいのんでるか、でてるかは測ってない感じですか?

どれくらいのんでるかでてるかで授乳前、授乳後体重計のせる産院で二人目のときは二日目〜3日目くらいには
ミルクたしてた分も母乳でてたので母乳だけて過ごしてました!

• みさ

みさ

今測りました!50飲めてたのですが少ないですか?

• 8月13日
  • YSK

YSK

最初母乳15-20くらいのときにミルク20−30くらいつくって足してやってて母乳だけで40-50なったときにはミルクたさなくていいかも!といわれたので50あれば母乳で満足してミルクいらないのかなーと。私のとこは慣れるまでとミルクの人は授乳室行かなきゃいけなくて母乳これだけのめてるからミルク足さなくていいね!とか指導してくれる方がいるのですがそんな人もいない感じでしょうか?🤔

• 8月13日