※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が大癇癪を起こしました。自動販売機でジュースが欲しかったが、家での約束を忘れたため。自動販売機で買うことに対する意見の相違について相談しています。皆さんは自動販売機なら普通に買ってあげますか?

今日珍しく長男が大癇癪を起こしました。
理由は自動販売機でジュースが欲しかったからです。
今日は近くの科学館に遊びに行き帰ろうとしてる所に長男が自動販売機でジュース買いたいとなりました。
普段なら家にジュースあるから家で飲もう、家帰ったらアイスクリームあるよとかで釣ると諦めますし、事前に自動販売機では買わないよと約束しておくと必ず守ります。今日は失敗して自動販売機では買わない約束を忘れてしまいました。
家でアイスクリームやジュースなどで気を逸らしても全く聞き入れずついには大癇癪起こして手に負えませんでした。
旦那はぶちギレて怒鳴るだけだし疲れました

旦那は無駄遣いしない人なので自動販売機で飲み物は絶対に買わない派です。私はわりと緩く自動販売機で買うくらいは良いんじゃない?と思うタイプですが、ここで買ったら毎回自動販売機で買ってもらえるとクセになるのがイヤだし旦那に合わせて自動販売機で買うのはお出掛けや特別な時にしか買わないようにしています。
でもふと厳しいのかな?と思ってしまい💦
皆さんは自動販売機なら普通に買ってあげますか?💦

コメント

かなみ

我が家はその時水筒とか飲み物持っていなければ買います。熱中症もこわいし。
そしてご飯の時はお水かお茶って決めてるので、おやつ時間とかならジュース買うこともありますが、そんなに自販機で癇癪は起こさないですね。

はじめてのママリ🔰

周りで買っている子がいて
羨ましいと思われたんですかね?💦

我が家は娘が自販機で飲み物買いたいと言ったら買ってしまう派です💦
でも、毎回言うとかは絶対にないので
たまにお出かけした時はいいかなあと思っています。

こればかりは家庭の考え方かなあと感じます💦

いちご

自分が伝え忘れたら買っちゃう緩い親です😢😢病院など頑張ったら自販機でジュース買ったりしちゃいます(普段は買いません)でも私的には旦那さんがブチギレて怒鳴る方が無理です。だったら買っちゃえよタイプです😭いつもお利口さんの長男くんえらいですね💓

ちゃん

普通に買ってあげます!
この時期だったらジュースであっても飲んでくれたら安心ですし、大人でもお茶以外のものが飲みたくなる時だってありますよね😌
せっかくのお出かけなので、ジュース1本ぐらい我が家では全然アリです。
もう4歳だったらお出かけのたびに買って貰えるとか、それで癇癪起こすこともないかと思います。

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子なのでゆるゆるです💦
水筒あっても自販機でジュース買ったり、コンビニ寄ったり😅
お友達と一緒に行く時は買わないです💦

まま

買います笑

私が水筒が嫌いだから持ち歩かないのもありますが
子供もちょっとでかけたらほしくなったりしません?🎀
それが思い出になったり笑

ぽん

その前にアイス食べたりジュース飲んでたりしてたら買いませんが、何もなかったのなら即買っちゃいます😅