※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

離乳食スタイを探しています。ソフトスタイに興味がありますが、他にオススメがあれば教えてください。娘が小さくて首元があくので、ペラペラのスタイを使っています。

離乳食スタイを探してます。。
ベビービョルンのソフトスタイなども気になってるんですがソフトスタイ使ってる方、どうですか?
今は娘が小さめで首元があくんで、タオルを首に折り込んでペラペラのスタイを使ってます。
他にオススメあったら教えて下さい❗

コメント

かんこ

ビョルンのソフトスタイ使っています
うちの子は、ムチムチしていますが
お肉伝ってお茶などが襟元に染みるので
撥水布付きのスタイをつけてから
お食事スタイをつけています(^^)
他のシリコンのお食事スタイも水でじゃぶじゃぶーって洗えば良いので便利ですよ
でもつかみ食べ始めたらスモックみたいなスタイ?にしなきゃ
ベショベショになりそうです(^◇^;)

オレンジさるぼぼ

ソフトスタイではないですが、義姉にコンビの油が落ちるスタイをもらったので使ってます
写真の右側の方のマジックテープ(裏側にあるので見えていませんが)の長さが長く取ってあって、首回りの調整ができます

うちの息子は既にいっぱいいっぱいですが(^^;;

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    うちで使ってるものですが、裏はこんなふうになってます
    マジックテープが凹凸の少ない優しいタイプで、一番長い部分で7センチ弱ありました
    まだおかゆさんと野菜だけですが、おかゆさんやお芋さんのデンプンも水でじゃぶじゃぶしたらきれいに取れてすぐ乾きます

    • 2月13日
じゅきんこ

うちの娘も小さめなのですが、首回りはかなり細かく調整できて良いですよ👍

袖の付いているスモック着せてスタイを付けてます。
これで服汚れもだいぶ解消されましたよ。

汁物も食べこぼしもほとんどキャッチしてくれますし、スタイを外す時汁物が多く入っていてもこぼす事なく外せますよ。

最初はペラペラスタイを使ってたのですが、使い勝手が悪く何度か買いなおししてベビービョルンにたどり着きました。

個人の感想ですが買って良かったなーと思ってます。

ママリ

ビョルン使ってます(o^O^o)
首もとがかなり細かく調整できてすごくいいです♥
うちは袖つきエプロンの上からビョルンのスタイしているのでどこも汚れません 笑

レオン( ☆∀☆)

皆さんありがとうございます!
ビョルン購入しました。