※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

授乳時の飲みムラが気になります。乳首サイズ変更の影響も考えられます。他に考えられる理由や哺乳瓶の変更も検討しています。

ここ数日飲みムラが酷いです。
今まで160mlペロッと飲んでたんですが、ここ数日後少しってところで飲むのをやめてしまいます。授乳回数5回なので160ml飲ませたいのですが…
乳首は3週間前くらいに母乳実感のSSからSに変えたばかりですが合わなくなってきたのでしょうか😅
Mサイズに変えるべきか悩んでます。

他に考えられる理由はありますか…?
哺乳瓶(チュチュベビーなど)を変えるのもありでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も母乳実感を使っていたのですが途中から飲まなくなり💦同じPigeonのスリムタイプに変えたら飲むようになりました!哺乳瓶変えるのアリですよー🙌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    何故か途中から飲まなくなりますよね!乳首Mサイズにしてみたら飲むようになったのですが逆に飲むスピード早くなってしまって😅チュチュベビーも持ってるので今度使ってみようかと思います!

    • 8月15日
初めてのママリ🔰

うちは基本ずーっとChuChuベビー使ってます!😂
ChuChu意外だと母乳実感も使ってるんですがそっちの時は飲みきる時もあればたまに遊びのみしだして飲まなくなることもしばし…💦
ChuChuは生まれた時から使ってて使い心地が良いみたいです😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    チュチュベビー持ってるんですが新生児の時に飲ませたら全然飲まなくて😅今使ったら飲むかもしれないので今度試してみようと思います!

    • 8月15日