※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がコロナ感染のリスクを無視して友人と会おうとして、私はショックを受けています。モヤモヤが解消できないので、どうすればいいか悩んでいます。

夫にモヤモヤしてます。

妊娠4ヶ月で私がコロナに感染しました。
一昨日私の体調が悪く、自宅で検査したところ陰性だったため1日同じ部屋で夫と生活してました。
ですが昨日私の出勤日、お盆休み直前、医療従事者ということもあり職場で検査したところコロナ陽性と診断されました。

夫には私のコロナ発覚前から昨日の夕方〜と今日の夕方〜に友人と会う約束がありました。
私のコロナが発覚しても友人に伝えず行く気満々でいる様子でいたので、

・もし私のコロナがうつってたら友人にもうつるリスクがあることを考えてるのか
・行くにしても友人に奥さんのコロナ感染を伝えるべきではないのか
・私が妊婦且つコロナに感染してるのに悩むことなく行く決断をしてるのがショックだった

せっかくの楽しみを奪ってしまうのは申し訳ないな、とは思いましたが上記を伝えると、「そんな考えはなかった」「それなら断るわ」と半ギレで答えられました。
確かにいろんな考えの人はいると思いますが、周りに配慮が足りないなというショックが大きいです。

結局断ったそうですが、「私みたいな考えの人もいるんだ、そんなに言われるなら断ろう」という納得してないままのお断りなのでとてもモヤモヤしてます。

このモヤモヤを解消するには夫みたいに気にしない人もいるんだと割り切ってこれ以上考えないのが一番ですか?
皆さんならどう解消しますか?

コメント

はじめてのママリ

そもそもコロナに限らず、妊娠中の奥さんが体調悪いのに遊びに行くことが理解できません。

近場に行くのか遠方なのかわかりませんが、何かあってすぐ帰って来れるんですかね。
優先順位を考えられないのでしょうか🙄

どうしても行くならしばらく部屋は完全隔離(旦那さんにも移って共倒れになると、お盆なので病院もやってないし後が大変です)、家事すべてやってもらう条件で送り出したらいいのではないでしょうか?

コロナでもじゃなくても
旦那の考え方が
嫌だなって思うことありますよね

とりあえず、断ってくれたのは
良かったですね

こういうやつなんだなって
あんまり良い人だとは
思わず
言いたいことは
言わせてもらうわって感じで
モヤモヤ溜めないようにしています😂