※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆は義実家も実家も集まらず、義母に連絡するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?連絡は必要でしょうか。

お盆ですが義実家からも実家からも何も言われず今年は集まることは無いみたいですが、皆さんは自分から義母に連絡するのでしょうか??🤔
私は義両親好きじゃないので極力連絡も取りたく無いのですが、お盆くらいは連絡しないといけないですかね。
皆さんはどうしてますか?

コメント

mama

うちは毎年集まってるので、実家には自分が連絡しますが、義実家は旦那に任せてます!

実家には◯日帰りたいんだけど居る?って連絡しますが、義実家への帰省は旦那任せなので何も言ってこないとしても私からは何も言いません😊
うちも今年は無さそうなのでラッキー✌️って思ってます🤣

jun

近いですが関わりたくないから連絡してません😂

はじめてのママリ🔰

うちは義家族が嫌いなので、こちらから連絡したことないです😊今年は元々行くつもりはなかったですが、夫にも私にも連絡来なかったので、連絡来なくてラッキー✌️と思ってます😂今年もこちらから連絡はしません😊