※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が高熱を出し、熱は下がったが機嫌が悪い。病院では突発性発疹かもしれないと言われたが、発疹は現れず。元の娘に戻るのはいつ?

1歳0ヶ月の娘が1週間前に突然高熱を出してから、熱も下がり食欲も戻ったのですが機嫌が悪くて、熱を出す前の調子に戻りません💦
前だったら自分の気まぐれであちこち部屋を徘徊し(基本は私のそばにいますが)1人でイタズラをしたり気になる物を触ってみたり。私のそばにいる時もおもちゃで1人で遊んだり絵本を持ってきて読んでと渡してきたり、音が鳴るおもちゃを音出してと渡してきたりして基本ご機嫌だったんです。でも熱を出してからは具合が悪い時はしょうがないとわかるのですが、熱が下がり食欲も戻っているのに基本抱っこで下ろすとすぐ泣いて抱っこの要求。抱っこしていて娘が下りたいって表現をした時に下ろしたのに、一瞬おもちゃで遊んですぐ抱っこ要求。又はおもちゃを掴みながら抱っこ要求。トイレやキッチンに行くときもおいで〜とおいでの手振りをするとニコニコ着いてきてしばらくは1人でイタズラしたり私がトイレしているところを見たりドアを開け閉めしたりと少しは泣かずにいられるのに、私が立ち上がるだけで泣きます💦
ずっと抱っこもしんどいし泣いたら抱っこしてもらえると思われるのも嫌ですし、かといって泣き声聞くとどうにかしなきゃと焦ってしまいすぐ抱っこしてしまうし…

熱を出したその日に病院に連れて行ったら、喉も赤くないし突発性発疹かもしれないけど熱下がった後発疹が出ないと突発性発疹かどうかはわからない、今は考えたらキリがないから3、4日経っても下がらなかったらまた来てと言われました。2日で熱も下がりそこから徐々に食欲も戻って鼻水も咳も一瞬だけでした。発疹も未だ現れず。
いつになったら元の娘に戻ってくれるのでしょうか…😢

コメント

momoich

私の娘も1歳になったばかりで熱出て病院へ連れていきました!食欲はあり咳などもなくて病院に行き突発性発疹でもなくて、子供の流行りの夏風邪でしたが3日以内には熱下がり、先生にも3日以上続いたりするならまた来てと言われましたが下がったのでその後様子見で過ごしました。
治ってはいるけど、ちょっと時にグズグズかなという時は私の娘もあります💦
凄い意思があっておもちゃが取れなかったりすると騒いだり、立つだけで泣かれたりなど、
ほかにもニコマルさんの娘さんと同じ事を娘もしたりします💦
子供もいくら治ったとしても、
大人で言う熱中症になった後の体のだるさが地味にあるみたいな感じなのかなと。勝手に私は思ってしまってます💦
抱っこもしんどいという事など、私もものすごく分かります😭
娘は夜中いつもなら寝てるのですが、熱出て下がって治ってからも、何故か起きたり泣いたりすることも熱出る前より出てきたりしてます💦
少し甘えたい時期にもあるのかもしれないし、親の何かを察してるのか、その子それぞれなのでいつだかは私も分からないですが💦
ニコマルさんが無理ない程度に、娘さんと接してあげるのが今1番かと💦辛い時もあると思いますが頑張ってください🥲

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
うちの息子がいま同じ状況なのですが、
ニコマルさんの娘さんは
その後どうですか?😭
発熱前のご機嫌に戻りましたか?
家事もほとんどできなくて
抱っこばかりで参っています😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

同じ状況なんですね…お気持ちわかります🥲
    あの後体調も回復し、前の様子に戻りました!ただ突発かなと思っていたのですが発疹が出なかったのでなんだったんだろう?と疑問に思ってます🤔
    基本抱っこの生活しんどいですよね😓実はこの時私達親も高熱が出て咳は1週間以上続いて娘より長引いてしまって💦私達も病院行こうと思ったんですけど、高熱の中治りかけの娘を連れて行くのはしんどすぎると思い市販の風邪薬を飲んで治しました😭なので私達が食欲もなく家事はほとんどしませんでした!掃除も洗濯も一旦放置で、とりあえず治すことに専念してました!笑

• 8月24日