※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

退院後、新生児がほとんど起きない状況で、授乳の時間も短い。ミルクの量が心配。ミルクをあげすぎているのか、性格や体質の影響か気になる。

新生児、全く起きません…

今日退院しました。病院では基本預かってくれていて、授乳の時間だから呼ばれる生活で3時間〜3時間半で声がかかって、その際泣いてはないけど起きている状態でした。

帰宅してから、ずっと寝ていて。起きてることほぼなし。3時間どころか、気づいたら5時間寝ていたり…

授乳は、入院中何度測っても左右5分ずつで20しかでなくて。1セットできたら60、2セットできたら40と80になるようにミルクを足しています。

ミルクあげすぎなんでしょうか?性格?体質?なのでしょうか…??

コメント

ママリ

娘も生まれた日から6時間ぶっ通し寝てました!
産院では6時間まではまぁ大丈夫!それ以上は無理やりにでも起こして!と言われてました👶🏻

起きた時にたくさん飲んで、夜寝るでの間に定期的にちゃんと飲めていて体重の増加に問題なければ夜中たくさん寝てても(5~6時間)大丈夫みたいです😊

息子は逆に全く寝なくて常に頻回授乳だったのでその子の性格かなと思ってます🎀

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます😊!

息子が頻回授乳で、ショートスリーパーで、1〜2時間で起きちゃう子だったので、こんなに寝てていいの?!って焦ってました💦性格なんですかね!安心しました😮‍💨

• 8月13日
゚・*.୨୧ ᴀʏᴀ‪ ୨୧.*・゚

よく寝るタイプの子なんだと思います😊♥️うちも新生児の頃からよく寝るタイプですがさすがに新生児期なら長くて3時間半から4時間位までにはあげちゃわないと脱水症状うんぬんが怖いので寝ながらでもあげてました‼️1ヶ月以降ならもう飲んで寝る!なんて素晴らしい👏ですよ!親孝行ですよ😋

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    きっとよく寝る性格なんですね!脱水が怖いので一応4時間でアラームかけて自分が起きて、起こすようにしてみました!
    このまま早めに夜間ぐっすり寝れる子になってくれたらめちゃくちゃありがたいです😆

• 8月13日
あづ

うちの下の子も5時間くらい寝てましたよ😂
ミルク飲めてないとか体重の増えが悪いとかじゃなかったら大丈夫だと思います😌

上は逆に全然寝ない子だったので、その子の性格だと思います🙆‍♀️

• ぺこ

ぺこ

上の子が、めちゃくちゃ寝ない子だったので、焦っちゃって。授乳もしっかり吸ってくれるし、ミルクもちゃんと飲んでくれます😆体重も退院までしか計れてないですがしっかり増えてます!
    安心しました😮‍💨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

娘がそんな感じでしたー!めっちゃ寝る。
新生児期は起こしてミルクにしてました!夏場なのもあったので😅
その後も、本当によく寝る子です!

• ぺこ

ぺこ

そういう子もいるのですね!安心しました😮‍💨
    上の子がショートスリーパーで、3歳の今も寝つき悪い子なので💦性格なんですね!

• 8月13日