※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
妊娠・出産

内診グリグリは普通の内診とは異なるものですか?気になります。

臨月までもう少し、だんだんソワソワしてきましたσ^_^;
みなさんのコメントで時々登場する内診グリグリとは普通の内診とは全く別ものな感じなんですか❓❓σ^_^;
ちょっと気になって‥

コメント

しら

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
普段とは違い結構痛かった覚えがあります😂

• まるまり

まるまり

そうなんですね(°_°)
    普段の内診より奥まで診察があるってことなんですかね‥( ^ω^ )
    もう少しで会えます❣️
    ワクワク、ドキドキです💓でもいつくるか分からない陣痛に不安もありますσ^_^;

• 2月13日
  • しら

しら

なんというか、グリグリ刺激されて私の場合はその後少し生理痛みたいな鈍痛に襲われました😂😂
    不安ですよね🙄💦
    私は予定日の1週間前に陣痛ではなく破水から始まったので本当に焦りましたが、結局その時になればなるようになるので大丈夫ですよ!(*^_^*)

• 2月13日
  • まるまり

まるまり

しばらく痛みが続く場合もあるんですね‥

出産は本当に人それぞれですよね〜σ^_^;
    友達も破水からの出産だったと聞き、ドキドキしてます汗
    友達もそのときになったらなんとかなるって言うてました。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:
    不安になればきりがないので、怖がり過ぎないようにしていきます❣️

• 2月13日
初めてのママリ🔰

普通の内診の最後にちょっと痛いよ〜〜と言われグリグリされました!
私はそんなに痛く無かったです!その内診グリグリで陣痛につながりました!

• まるまり

まるまり

そうなんですね(°_°)
    予定日過ぎたらするものなんですか❓❓

グリグリで陣痛に繋がった方も多いみたいですね〜
    もう少しで赤ちゃんに会えます❣️
    ワクワク、ドキドキと未知の陣痛の怖さと気持ちは色々です(°_°)

• 2月13日
  • より

より

私、今日の検診ではじめて『ちょっと痛いと思います』と言われていつもより奥の方をグリっとされました!
    初めてでよくわからなかったのですが、あれが内診グリグリってやつなんですね!
    知りたかったので横から失礼しました💦
    教えてくださりありがとうございます!

まるまりさん
    わたしも、内診グリグリはもっと激痛なのかと思ってたので、今日のがそれなら、そこまで痛くなかったです!
    わたしの想像のほうが越えてたからですかね笑

• 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は予定日の前々日にグリグリされましたよ〜☺
    それで予定日の前日に生まれました✨
    分かります〜〜🌈ドキドキワクワクと恐怖で不思議な気持ちになりますよね(°▽°)
    はやくカワイイ赤ちゃんに会いたいですね🌸
    出産頑張ってくださいね✊🏻

• 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒ですね〜✨ちょっと痛いよ〜と言われて先生にこれが噂の内診グリグリですか❓❗️(笑)って思わず聞いたら、笑いながら妊婦さんの間ではそう言うの〜〜❓子宮口開かせる為だよ〜と言われました😆陣痛につながると良いですね🌈
    みのりさんも出産頑張ってくださいね☺

• 2月13日
  • より

より

そうなんですねー!(笑)
    教えてくださってありがとうございます!
    はい、陣痛がどれほどなのか…緊張しますが、がんばります!ありがとうございます!

• 2月13日
  • まるまり

まるまり

グリグリする時はちゃんと説明してくれるんですね❣️ちなみにみのりさんは今何週ですか❓❓

• 2月13日
  • まるまり

まるまり

ありがとうございます❣️
    1ヶ月前に友達が出産して、赤ちゃん可愛過ぎました( ^ω^ )赤ちゃん扱う事が本当になかったので、新生児が自分が思ってたより大きくてびっくりしました💓
    早く会いたいです❣️
    あまり怖がりすぎないようにしていきます❣️

• 2月13日
  • より

より

38週です!
    はじめてのグリグリでした☺

• 2月13日
ellingi

普通の内診は痛くないと思うのですが、
内診グリグリは医師が子宮口を直接指で刺激するので結構痛いです😭💥
重い生理痛を一撃で感じたように記憶しています💃💥その際に、医師から『この痛みが陣痛の痛みと似ているよ』と教えていただき、陣痛のイメージがつかめました👍✨
内診グリグリのあとは数日出血がありました😭💥
あともう少しですね👶✨頑張ってください👍🍀✨

• まるまり

まるまり

陣痛のイメージができるほど痛い場合もあるんですねΣ(・□・;)
    泣きそうなぐらいですね‥
    ビビリなので 笑

あともう少しです❣️
    正直まだ出産できるのかさえ思ってしまいます(°_°)母になる自覚持たないと❣️ですよね( ^ω^ )

• 2月13日
  • ellingi

ellingi

すみません💦私の表現で怖がらせてしまったかもしれません😂🌀痛いですが我慢できない程の痛みでは全然ないので大丈夫ですよ👍🍀✨痛みの種類が陣痛と似ている感じです🐸💥
    陣痛怖いですよね😂💥でも相当痛いと覚悟していた方が、いざという時『あれ?なんだこれ位か?!』と思えるので良いかもしれません🐸👍笑
    体験するまでなかなか自覚持ちづらいですよね🌀大丈夫です👍✨一生懸命頑張ってたらなるようになります💃🎶笑

• 2月13日
スーさんスーさん

健診で内診のあと先生に今度グリグリしてくださいってお願いしたら、今したとこだょ(笑)って言われました😃
確かにいつもより長かったですが全然痛くなかったです✨

• まるまり

まるまり

当たり前ですが痛みの感じ方は個人差があるんですねσ^_^;

• 2月13日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

確かに痛みに鈍い方かもですが(笑)
    内診の得意なおじいちゃん先生だったので、痛くなるほどやったら危ないでしょって言ってました。

けどちゃんと午前中グリグリで夕方出血、夜中から陣痛つきましたょ☺

個人差も先生にもよると思いますが、ドキドキですね(>_<)💦

• 2月13日
  • まるまり

まるまり

おじいちゃん先生❣️
    確かに主治医にもよるんですね〜σ^_^;

• 2月13日
ちゅん

36wでグリグリされました😭
普通に痛くて、痛いからー!無理無理無理!って叫びました。笑

• まるまり

まるまり

上の方も陣痛のイメージができるほどの痛みだったとコメントしてくれたので‥
    そりゃあ叫んでしまいますよねΣ(・□・;)グリグリされたのはちなみにいつですか❓❓

• 2月13日
  • ちゅん

ちゅん

叫んだほうが力抜けていいとか言われました笑 36wの内診でやられましたよー!病院によって何週でやるかとかかわってくると思いますが...私は切迫で入院する際、1度やられてるので、、33wで指突っ込まれてます(^^;;

• 2月13日
  • まるまり

まるまり

痛み我慢すると変に力入りそうですもんね〜σ^_^;
    上の方もコメントしてくれてましたが、病院や主治医によっても違うんですかね〜
    今さらですが、週数近いんですね❣️出産頑張りましょう( ^ω^ )

• 2月13日
。

え、36wって
もう臨月ですよね?😲💡

• まるまり

まるまり

37週から臨月だと思ってました〜笑
    それは正期産か‥σ^_^;

• 2月13日
  • 。

そうです(*≧∀≦*)
    もう臨月ですよ!!
    同じですね😍💕

お互い頑張りましょう🎵

• 2月13日
  • まるまり

まるまり

プロフみせてもらいました〜❣️
    私も11月に結婚しました〜予定日も近いですね( ^ω^ )年は一回りくらい上ですが‥笑
    お互い頑張りましょう❣️

• 2月13日
  • 。

ありがとうございます😊🙏

そうなんですね😲💡
    年は関係ないない😆💕

はーい(о´∀`о)

• 2月13日