※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性が出てから、どのくらいで病院へ行きましたか?4週ごろに行…

検査薬で陽性が出てから、どのくらいで病院へ行きましたか?
4週ごろに行くか、その後行ける時だと6週ごろになります。
あまり早く行きすぎても、自費で高いと聞きますし6週で良いのかなぁとも考えています。

不妊外来でタイミング法を行っていて、
「生理予定日すぎて生理来なかったら、生理予定日以降にまた来てね。」
と言われました。
生理予定日の次の日だと4週くらいだと思います。
先生の言うように、4週に一度みてもらうメリットってあるのでしょうか?

参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

みーま

心拍が確認できる5〜6週目くらいに行くのがセオリーと聞きますが、早く知りたい気持ちもありますよね🤭
私だったら病院に電話で説明していつ頃行けばいいか聞いちゃうかもです!😂

たま

4週だと何も見えないと思うので、正直行く意味はあまりないと思います。
6週なら胎嚢は確認できるし、もしかしたら心拍も見えるかもしれないので、ちょうどいいですね。

ママリ

予定日から3日目に検査薬陽性で、その3日後に病院に行きました。2千円ちょっとでしたよ。(受付では何か検査が必要になると7千円くらいかかることがあると言われました)
助産師の友達には子宮外妊娠の可能性とかもあるから早く行った方が良いと言われました。

お金はかかりますがまずは無事妊娠できてることを確認した方が良いのかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

不妊のクリニックでしたら4wでまだエコーにうつらなかったとしても血液検査で妊娠判定してもらえるかなと思います☺️
私も不妊クリニック通っていたので陽性出て電話で確認すると、血液検査するのでなるべくはやく受診をと言われました!!自費だと思っていたけど私のクリニックは3000円いきませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    妊娠検査薬を自分でしようと思っているので、それで分かれば良いかな?と思っていましたが、病院の血液検査だと何か変わるのでしょうか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査だと4wだと100~500あれば、いいみたいでその数値で妊娠判定するみたいです☺️
    低ければ子宮外妊娠の可能性もあるようです。私の場合492あって先生にこの数値は問題ないねと言われたので数値で関係するのかなと思いました!!

• 8月13日