※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の否定的な言葉が苦手です。義母の子供、女女男3人ともと大きいで…

義母の否定的な言葉が苦手です。

義母の子供、女女男3人ともと大きいです。
赤ちゃんの頃から成長曲線上の方で、旦那は生まれてからずっとでかいです😐

私が小さいのですが、息子が今の所、成長曲線下の方で小さいです。ことあるごとに、ちっちぇー!、足小さくね??と旦那に問いかけてました🫠

見た目のことだと私が色白で息子が似て色白ですが、男の子はもっと黒いほうがいいんだぞと息子さんに話しかけてました☹️

その他、ミルク育児なのですが、事あるごとにミルクの子は…なんとかー、義母は母乳で育ててます

指しゃぶりする息子を見て、よくないからおしゃぶりさせなさい、うちの子たちは皆しなかったんだけどねー、
おしゃぶり拒否する息子にミルクの子はおしゃぶりするはずなんだけど…
などなど

今まで一回も可愛いとか、会いにきてくれてありがとうとか、また来てねーとかそういう言葉を聞いたことがありません💦

後は、素直に息子に会いたいって言えばいいのに、遠回しに、ずっと外に出さないと息子がどうこうなるわよ、

旦那の姉(実家住まい)があんまり息子に会わしてもらえないって言ってたわよとか、

直接私でなく、なんでか旦那に訴えかけます。

何かと上から目線なところが気になり、旦那は息子と私連れて実家に行きたがっていますが、私はあんまり会いたくありません😭

正直、結婚する前に初めて会った時もあんまりウェルカムな感じがなく、息子が家を出て行ったこともあんまり喜ばしくないようで、もともと交流も何もなかったのに、息子が生まれてから、やたらLINEやら電話やら来るようになって、あんまりいい気持ちがしません😢

たぶんずっと自分の子供たちを手元に置いておきたいタイプのお母さんなのかなと思います

コメント

ゆーらー

義母すごいめんどくさいし口悪いですね…
男の子が黒くないといけないのはなぜ?人の育児に口出すな他人だろって思っちゃいます…
ストレスですね
私ならきっと夫にははっきり言いますね…
怒って言うのではなく、涙ながらに訴えます(演技してw)
古い人間って色々考えを押し付けてきてうざい時ありますよねぇ
子離れできず残念な寂しいやつ
って思っておきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう思われますか??😢
    なんか私が気にしすぎなのかなぁと思ってましたが、私もすべてにおいて同じこと思いました💦
    義父とお姉さんは良いんですが、義母だけがネックで…残念です😂

• 8月13日