※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷ子
産婦人科・小児科

娘が外出時に足に発疹が出るのは紫外線アレルギーか心配。病院へ行く前に外出は控えた方が良いか悩んでいます。また、家族は肌が弱く蚊に刺されると水脹れになります。関連性があるか情報を求めています。

【紫外線アレルギーについて】

これって紫外線アレルギーですかね?
娘なんですが、半袖短髪で外を出ると足にだけ写真のような発疹が出ます。(写真はネットから引用してます。)腕は普段からでていて日焼けもしているからなのか全く出ません。ちなみに今日は森林公園に行きなるべく日陰の所を歩いていたんですが、いつもより長く外にいた為か顔にも発疹がでました。

まだ言葉もうまく出てこないので、本人の辛さ加減も分かりません。病院に行くまで、なるべく外には出ないほうがいいですかね?

私と主人は肌が弱く、しっかりそれを受け継いでしまい今の時期は蚊に刺されると水脹れになりその跡が半年は消えません。絆創膏を剥がすとその部分が赤く爛れてしまったりもします。
それもまた関係あるのでしょうか、、、

何か情報があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度病院で私自身が紫外線アレルギーだと言われてますが、
似たようなのが出ます。
私は腕のみにしか出ませんが、、
体調によっても違うのか、
出る時期と出ない時期があります。
私はですが、痒みがすごくあります💦

お子さん心配ですよね。
肌が弱いのは私も同じで関係ある気もします、、

素人意見なので、
違ったらごめんなさい。

  • たぷ子

    たぷ子

    コメントありがとうございます。
    毎回症状が出るようになったので、早急に受診してきます。
    貴重なご意見ありがとうございました?

    • 8月17日