※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のお小遣いについてです!お小遣いは15000円渡しています。昼食はお弁…

夫のお小遣いについてです!

お小遣いは15000円渡しています。
昼食はお弁当、飲み物は水筒持参です。
職場が特殊な環境なので、
勤務中におやつや飲み物を買うことはありませんし、タバコも吸わずほぼ趣味もないです。

なのでほぼ購入するものもほとんどないです。(本人もそう言ってます。

この場合飲み会の時にお小遣い渡しますか?
本人にお財布状況確認して、いらないよ大丈夫!といわれますが
一般的にお小遣い少ないのかなと思うので、その時の家計や私のへそくりと相談して3000円〜5000円くらい渡します。

みなさんなら飲み会の時にお金を
渡しますか?渡しませんか?

コメント

!

全く同じ感じで毎月2万渡してます。 飲み会は基本的に小遣いから出してます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは飲み会のときにお金渡してません!

飲み会の多い会社ですが、飲み会もゴルフも全てお小遣い内です!

優しいママでいたい

うちは、お小遣い3万で弁当、水筒有りの喫煙者です。
月のお小遣いとして渡しているので飲み会などあってもプラスでは渡しません。
お小遣いとして決めた金額内でやりくりしてもらいます😂

★☆

お小遣いの金額もお金の使用状況もまったく同じです!笑
確認はしますがいらないって言うので渡したことないです😊
…だってお金持ってますもん笑

ママリ

同じ金額ですが飲み会はお小遣いからです!!
飲み会は遊びです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます☺️
先日飲み会の際、お小遣い少ないのかなー。なんて不憫に思い渡してしまいましたが、今後は渡さず家計に還元していこうと決心しました!
ありがとうございました!