※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

船橋市の病院か鎌ヶ谷市のクリニックで出産した方の体験談を知りたいです。立ち会いや費用について教えてください。

里帰り出産を予定していて、産院を決めかねています。

千葉県船橋市の
共立習志野台病院 または
くらもちレディースクリニック または

千葉県鎌ヶ谷市の
鎌ヶ谷バースクリニック で
ご出産しれた方がいましたら、

先生や助産師さんの対応
立ち会いの可否
費用 等教えてください!

息子の際は、コロナ禍で立ち会いが出来なかったので、
2人目は絶対立ち会いしてほしいと思っています。

コメント

ぐーすか

共立習志野台病院で出産を控えてる妊婦です!

先生はおじいちゃんがほとんど、女医さんと外部からの先生も時々いますが私は3人ともおじいちゃん先生ばっかりにみてもらっています。
凄い優しくて親身で!って感じではないですが、普通に優しめで感じがいいって印象です。
助産師さんはみんなハキハキしてて優しくて話しやすいです!

今現在立ち会いは可能です。かわってしまうかもですが最新のを写真撮ったので載せておきますね!

費用ははっきりはわからないですが、上2人は手出し5〜10万くらいだったような…うるおぼえです。
促進剤などはなく経膣分娩、個室が1日2500円の値段です。
出産一時金が50万になったので今年からもう少し安いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとお写真ありがとうございます!
    調べると確かにおじいちゃんが多い、や、女医さんはいまいち親切じゃないという口コミが多かったので少し心配だったのですが、、おじいちゃん先生、感じがいいということで安心しました。

立ち会いも制限はありそうですが、今のままいけばできそうですね!

5〜10万手出しなら安心しました!少し処置が加わると◯十万足でましたみたいなのが怖く、HPだとそこまでわからないので、ご体験伺えてよかったです!

もう間もなくご出産ですね!✨
    元気な赤ちゃんがお生まれになりますように😌

• 8月17日
りつ君ママ🧸

今年1月に鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました👶🏥
その時はコロナ禍で立ち会い出来ませんでしたが、2月から立ち会い、面会再開してます❣️
先生はいつも女医さんが丁寧だったので、その方がいる曜日をネット予約していました✨
副院長先生はフランクでハッキリしていて、話しやすかったです。
助産師さんは皆さんテキパキされていて、心強かったです🥹
私は緊急帝王切開になったり、計画無痛分娩が不発になり、かなりお金かかってしまったので参考にならないですが、最近ホームページ見ると、予約金が廃止になり、その分値上がりしたようですが、そこまで大きな変動はないようですよ👛💸産後はエステも無料で出来ますし、ラウンジで飲み物、お菓子で自由に飲み食い出来て最高でした🤭🍀お祝いの品でミキハウスの離乳食の食器、スタジオアリスのクーポンをいただきました🌸お食事も豪華で美味しかったです😋

たにち

1人目を鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました!
上の方と同じく、当時コロナ禍だったので立ち会い面会できませんでしたが、今はやってるみたいです!
私は自然分娩予定でしたが緊急帝王切開になりました💦
分娩予約金に5万払い(今は0円みたいです)、大部屋利用で手術費用も相まって10万弱の支払いでした!(保険適用なのでプラスで返ってきました💗)
手術を施してくれた院長先生は賛否両論あるみたいですが、優しくて私の雑談も笑いながら聞いてくれてました😌助産師さんも皆さん優しくて、手術中もずっと横について励ましてくれたり、指導も分かりやすく丁寧でした!
ご飯がとても美味しくて、毎日それを楽しみにしてました🥹
シャンプーリンスもロクシタンだし、産後エステも受けられて幸せでした🍀

あおちゃんまま

共立習志野台で産みました。
外来の先生は選べますし、外来の助産師さんも優しかったですが、入院で関わる助産師さん、看護師さんが天使でした。⭐️ずーっと居てくれて、励ましてくれて、本当に助かりました。お産の時もですが、他の施設よりも、産後がとても丁寧で産後ケアは大人気みたいです。(知り合いの保健師さんが言ってました。すごく丁寧に見てくださるので1番先に共立さんにお電話するとの事でした。)おっぱいのお手当のマイスターH野さんがいらっしゃいますし、皆さんその方から研修を受けているのかとても丁寧で優しく教えてくれます。預かってもらってばっかりだと家に帰ってから困るので相談しながらですが、母乳は教えてもらいながら自分でミルクやお世話はお願いしてなど臨機応変に対応してくれます。
ご飯も美味しくて、おやつも毎回楽しみでした。お祝膳もフルコースで出てきて、幸せそのものでしたよ。手出しは7万でしたが、子供が治療したりしたので致し方無いかと思いました。また、個室が2500円と格安です。この値段は見たことがありません。次の出産も絶対共立習志野台にしたいと思うほどでした。❤️エステは無料券が貰えて一年以内に使用できます。また、お祝いの引き出物カードみたいなのものも貰えて10種類くらいから選べました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
諸事情で里帰り出産ができなくなってしまい、今回の出産では利用できなそうですが、とても参考になる情報を頂き大変助かりました!!
転院したかった〜

ご親切にたくさん情報を頂きたにもかかわらず、、お返事が遅くなり大変失礼いたしました🙇‍♀️