※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ヶ月まま
妊娠・出産

臨月で精神的に不安定になり、悲しくて泣けてしまうことが初めてで戸惑っています。出産に対する喜びと不安が入り混じっているようです。臨月でイライラするのは一般的なことですか?

臨月です。
今日夕方から急に精神的な面で不安定になり、特に理由はないのですが悲しくなって泣けてきます。
旦那にも八つ当たりしてしまい、そんな自分が嫌でまた更に泣けてきてしまってどうしようもないです。
ここまで元気に育ってくれたこと、もうすぐ赤ちゃんに会えることに対する喜びはもちろんありますが今月中に出産と思うと怖くもなってしまいます。
これまでの妊婦生活でイライラしてしまうことは幾度となくあったのですが、悲しくて泣いてしまうのは初めてで自分でも戸惑っています。臨月はこんなものなのでしょうか

コメント

みふ

妊娠中はよく泣いてました。いらいらもすごいして家族に当たり散らしてました😰夜中に突然泣きだして夫が戸惑っていたのも思い出しました、笑
本当に、産まれてくるまでは怖くて怖くてずっと不安でした。分かります。🥲もう少しだと思いますが、無事に赤ちゃんと会えることを祈っています🙇‍♀️

じゅん

私も精神的に不安定です🥹
妊娠中だから、と言い聞かせるというか割り切るというか、落ち込んだりイライラしたり不安になったりすることに対してまで自己嫌悪にならないようにしています😅