※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が母乳を吸う途中で泣き出し、暴れて泣き続ける状況に困っています。哺乳瓶は飲んでくれるので、乳頭混乱か悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

混合育児をしていますが、乳頭混乱でしょうか?最近子供が直母を嫌がります。
1分くらいは吸ってくれるのですが途中で口を離してギャン泣きです。その時口の周りが母乳だらけになっています。そして、授乳を中止ししばらくあやしても泣き止まないくらい激しく暴れて泣き続けます。

哺乳瓶は問題なく飲んでくれるので、余計に心が折れそうです。似たような経験ある方いませんでしょうか。

コメント

mii

私の娘も生後1ヶ月の頃乳頭混乱があり心が折れ諦めて、その流れで完ミに変更しました✨️完ミに変更後、心が晴れて今育児が楽しいです♡ ミルクなら旦那にも頼れるので助かってます🍼 ※ミルク代 高いですが💦 完ミに変更する前に、Pigeonの乳頭保護器で試しましたが、上手く行かず🤣 哺乳瓶では飲んでくれていました笑