※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
妊娠・出産

お腹に手を当ててもらって胎動を感じることができないので、パートナーがいつから感じるか知りたいです。1人目はわかりにくかったけど、今回は運動会タイプなので期待しています。

現在20w5dです🤰!

毎日のようにドコスコ、どぅるんと
胎動を感じ、結構響くようになってきたので
パートナーにもわかるかなぁ🤔と思い
お腹に手を当ててもらうのですが
まだわからないらしく🥲

みなさんのパートナーや旦那様は
いつ頃からお腹に手をあてて
胎動感じてましたか🥺?

1人目の時はにゅる〜と動くタイプだったので
外から胎動感じるの難しかったのですが
今回の子は運動会タイプなので
わかりやすちいかなぁと思っていたのですが🫠

コメント

あーママ

28週くらいから息子が触ってもパパが触ってもわかるくらい動いてます😊
パパよりもお兄ちゃんが好きなようで、息子が触ったり話しかけるとすごい動いて反応してくれます😂😂

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうこざいます!

    だいたい7ヶ月~8ヶ月頃ですかね🤰!
    日に日に胎動が激しくなるのでそろそろ分かるかなぁと思っているのですがやっぱりある程度大きくならないと外からは分からないですよね🥺

    • 8月14日
はじめてのママリ

私も1人目は初産だったからかおとなしめで旦那さんにわかるの遅かったと思うんですけど2人目は20週前後からもうグニョグニョボコボコ動いてて見ててもめっちゃ分かります!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうこざいます!

    うちもいま2人目なのですが
    私には痛いくらいお腹の中で元気にしていてそろそろ
    外からでもわかるかなぁと
    思っているのですがなかなか伝わらないみたいです🥺

    • 8月14日
ママリ

ドコドコ、うねうね、どぅるんとすごく動きますがとーーーーっても恥ずかしがり屋なのか旦那が触るとピタッと止みます😂
もう33週なのに…目で見てもわかるくらい動いてるんですけど、「見てー!」って言うとピタリ🤷
唯一触ってわかるのはしゃっくりの時くらいです🤣

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    先日やっとパートナーにも
    胎動伝わりました🥺❤️
    でもたしかに旦那さんや
    じじばばが触ると止まったりしますよねww

    • 8月17日