※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

夏風邪について色々みなさんの質問を見させてもらいました!私も今子ども…

夏風邪について色々みなさんの質問を見させてもらいました!
私も今子どもの熱咳鼻水にやられ、明日からの旅行を泣く泣くキャンセルしました。キャンセルはまだいいんですが…キャンセル料痛い😭88%とられました。このお金あれば…なんて思っちゃって次からはキャンセル料がいらないとこかギリギリまで予約しないと決めました😅

上のお兄ちゃんが8/5に鼻水からの発熱。高くた40度までいきしんどそうでした💦8/9の時点で病院に行き血液検査やアデノ、ヒトメタの検査をしましたが陰性。なんらかの細菌だろう、そのうち熱は下がるでしょうと言われました。その時点で熱は39.度あり下の子はすこーし咳が出る程度で、一応見てもらい胸の音はきれいで痰ぎれの薬をもらったのみでした。

そしてその日の午後。やっぱりきました下の子発熱😭移るとは思ったけど、タイミングよ。 それからずっと39度前後 昨日夜40.5 今朝38.8 そこから38.2までさがり遊ぶと言って動き出したのですが、今また40.0でぐったりで寝てます💦

お兄ちゃんは昨日の夜何故かまた38.5まであがりましたが、今日は全く熱は出ず下がりきったようです。

陰性のお兄ちゃんから風邪が移ったと思うので妹も色々と陰性…とは思ってるのですが…救急に行ったほうがいいのか悩んでいます💦

お兄ちゃんは結局5日で熱は落ち着きました。
妹は今4日目…様子を見るべきでしょうか。

食欲はおやつや、みかん、お茶は飲んでるかんじです。もちろんがっつりは食べてないです。

コメント