※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳1ヶ月のお子さんとの遊びについて共有してください。最近はお風呂でプール遊びやおもちゃ、YouTubeを利用していますが、アイデアが尽きてきました。

1歳1ヶ月くらいのお子さんがいる方〜!

毎日暑いですね
こんな暑い中子供と何して遊んでますか?

我が家は先月まで庭にプール出していたのですが
日焼けが凄いのと暑すぎるので
最近はお風呂でプールです(笑)

あとはおもちゃ、YouTubeに頼ってて
ネタが尽きてきました、、

皆さんの遊びを共有してください😇

コメント

れい

うちはエンドレスで絵本です
30分以上引っ張り出し続けるのをひたすら読んでます
それを1日2回とか…
私のドライヤー中とかもよんでて私が飽きるのでどんどん買い足してます笑

おもちゃは3ヶ月違うと変わるかもですが、積み木やカップをつむ、透明のボトルに好きなおもちゃを入れて知恵の輪みたいにするのは結構長いことしてます

あとは暑いですが支援センターです
移動は暑いですが、5分弱×4回で家・電車・センターは涼しいのでそこまでじゃない感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動力と 絵本を読み続けるという体力が素晴らしいです🤣🤣🤣🤣スゴすぎる、、、、毎日お疲れ様です🥹🥹🥹🥹🥹

• 8月12日
(๑•ω•๑)✧

朝に保冷剤使いながら短めのお散歩に行くくらいで、あとはずっと家の中です(›´Д`‹ )💦先日少し涼しいところにある公園でピクニックもどきしましたが良い気分転換になりました😊

娘も絵本中毒なので、家の中では上の方同様エンドレス絵本です😂お食事中や家事で傍を離れる時もぐずり防止で絵本を聞かせているため、ほぼ一日中読んでて声の枯れ具合がヤバいです💦

他だと
カップを重ねる
積み木を積む
磁石のお絵描きボード
ウェッティケースにティッシュ折りしたガーゼを入れて引っ張り出して遊ぶ
辺りで気を紛らわせてます😊

お絵描きボードは本人まだ上手に描いたり出来ないので、私が描いたものを言い当てるゲームしてます☺️
乗り気な時は描いたものを持ってきてくれたりするので親も楽しめると思います(:3_ヽ)_

あとは○○(娘の名前)ちゃんマンごっこと称してフード付きのバスポンチョのフードを娘にバッサーと掛けてマントみたいにしたり(ヒラヒラが楽しいのか笑顔で歩き回ります😂)、フードで前が見えないようにしていないいないばぁしたり…

腰が痛くて猫のポーズしてる私の下をくぐってトンネル遊び、横寝してる私の片膝を宝箱開けるみたいにパッカーンと持ち上げて中(後ろ?)にぬいぐるみを仕舞ったり出す、私に爪を立てて皮膚を抉ろうとする…など私のおもちゃ化が止まりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピクニック!!可愛いです我が家も真似します🥺🥺🥺💕

絵本エンドレスとか本当に尊敬します🤣笑!!
    お絵描きボードの当てっ子ゲームが出来ちゃうなんて頭良すぎませんか!!笑
    すごい🤣🤣🤣
    なんだかお子さんが毎日楽しそうですね、、、我が子大丈夫だろうか(笑)
    つわりが終わったらまたこのコメ読ませて頂き遊びのモチベあげて行こうと思いますwありがとうございます💕

• 8月21日