※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん。
妊娠・出産

15週目に染色体と遺伝子検査があるそうです。費用や経験を教えてください。

いつもお世話になってます!!

質問なんですが
もうちょっとで15週目に突入します。

そこでなんですが
染色体と遺伝子検査について検査ができるという
案内を受けました。

任意みたいなんですが皆様はされましたか?

された方で費用はどれくらいかかりましたか?

回答お待ちしてます(///ω///)!

コメント

こゆん

私はその検査のことを知ってはいたのですが、産院では全く案内されませんでした!
なので受けてません。
あと、その検査をしても全ての障害がわかるわけではありませんし、出産時でのトラブルで障害を持つこともあるし、
この検査が大丈夫だったとしてもリスクはつきものだし、どのような障害を持って産まれても受け入れる覚悟が無いといけないのでは?…と色々考えて受けませんでした(ノ_<)
悩みましたけどね…
でも、高齢出産だったり、身近に先天性異常を持つ方がいたら、受けたら良いかなとは思います(*^o^*)

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

貴重なご意見ありがとうございます!
    旦那さんと相談しますー!

• 2月13日
のじ

私は高齢出産だったので、羊水検査受けまし た。費用はだいたい10万でした。
以下ネットなどで調べた金額なので確かな金額ではないと思いますが、スクリーニングと血清検査で2万〜5万だそうです。
クワトロ検査は2万前後だったと思います。

やっている病院に問い合わせてみるのがいいと思いますよ。できる時期など色々あるので問い合わせると答えてくれますよ!!

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

結構金額がかかるんですねー泣

病院に聞きたいと思います!

コメントありがとうございます😊

• 2月13日
ダヤコ

私はギリギリ高齢出産になるので念のため羊水検査受けました。10万円でした。
検査によっても値段違うし、羊水検査も病院によって値段違うらしいので、かかりつけの病院に聞かれるのが良いと思います^_^

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

コメントありがとうございます😊

結構高いですね泣

旦那さんと相談して決めます!!!

ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 2月13日
くるりんぱ

私は、13週少し前くらいに、赤ちゃんの首の浮腫を指摘され、出生前検査を受けるか受けないか言われました。結局NIPTという、採血のみの検査を受けましたが、カウンセリングも含めて、22〜23万くらいでした。

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

そうなんですね、、、

その後赤ちゃんは大丈夫ですか?

旦那さんとしっかり相談して決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月13日