※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8/8夜に娘が胃腸風邪で、その後私と母も同じ症状。熱は下がりつつあり、娘は再び嘔吐や下痢。病院は行かず様子を見ています。COVIDやインフルエンザの症状はないですか?

質問失礼します🙇‍♀️

8/8の夜中に小学1年生の娘が
嘔吐、下痢数回して
朝病院に行き胃腸風邪でした💦
その日の昼頃から
私がだるくなってきて39度近くまで熱が出て
下半身節々激痛、水下痢、胃のムカムカ、頭痛
嘔吐はないです。
そして私の母も数時間後に全く同じ症状で
母は今朝から体調戻りました🙇‍♀️
9日が祝日だったため病院もやってなくて
手持ちのカロナール飲み1日で下がりました🙏
昨日1日娘は下痢も嘔吐もなく
唐揚げが食べたいと言う事聞かなくて
2つ食べちゃいました💦それでか夜中嘔吐、下痢
朝から腹痛でカロナールのみ今は元気です‼︎
私も胃腸風邪だったんですかね😭
下痢気味ですが、熱も下がったので病院は行かず
娘と横になってます‼︎
コロナかインフル?とも思ったんですが
咳、鼻水、喉の痛み一切ないです
同じ方居ますか💦❓

コメント

 ままり

我が家も息子が下痢嘔吐発熱で胃腸炎と診断されました。
数日前に一緒に過ごしていた私の母も同じ下痢吐き気発熱があり‥

お盆前だったのでもう一度別の小児科受診したら二人ともコロナでした🥶
その2日後私も発熱‥
今療養期間中です🥲

今回のコロナは胃腸症状が強いと小児科の先生言ってました😭
熱もなく嘔吐下痢だけの子も多いとか‥😭

うちは最初胃腸炎と言われていたので完全に油断しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うわーまったく同じです💦
    息子さん腹痛とかはありましたか?
    私コロナ一回なっとくんですけど
    下半身節々激痛で今回も全く同じで⤵︎
    ただ咳も喉も鼻水も無くて
    娘も下痢嘔吐のみで⤵︎
    医療用の検査キットが無かったので
    研究用のキットで先ほど
    コロナとインフル検査できるやつ
    したんですが
    陰性でした‼︎でも研究用なので💦
    コロナえらいですよね😭
    胃腸症状強いんですね😱
    胃腸炎にしても、生ものも
    食べてないし思い当たる物がなくて⤵︎
    私達もコロナかもしれないです😅

    • 8月12日
  •  ままり

    ままり

    私も胃腸炎と思ってたのでまさかコロナとは思わなくて完全に油断しました😭
    息子は何日も腹痛訴えてました😭💦💦
    研究用の抗原検査はあまりアテにならないと言いますよね🥲
    私も今回コロナ2回目ですが、咳も喉痛も今回全くありませんでした💦
    息子が陽性と言われてなければ発熱にも気づかないレベルの軽症でした🫠

    コロナだったらと思うとお盆休みの動き方迷いますよね🥲

    • 8月12日