※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚裁判中で早く離婚したいが進まず、費用も心配。同じ状況の方いますか?

只今離婚裁判中なのですが、1日でも早く離婚して自由になって名字も旧姓に戻したりしたいのですが中々終わらず。
しんどいです。
旦那は婚姻費用も養育費も払わず調停にも出席せず逃げています
子供が小学校に上がる来年春までには離婚したいと弁護士さんには伝えていてそれまでには大丈夫ですと言われましたが正直危ういです。
弁護士費用だけ嵩んでいくばかりで貯金もかなり減ってしまい焦っています。

同じような状況の方はいますか?

✴︎婚姻費用や養育費当てにするな等々のコメントやその他批判的なコメントなどはご遠慮ください。

コメント

!(^^)!

私は、旦那が行方不明、連絡も一切つかず、旦那の親、友人、同僚全員に聞きましたが
その人達も旦那の事を探しているらしく、誰一人連絡がつきません💦
なので、調停も協議離婚もできないので八方塞がり状態です😭
行方不明者届は出してありますが、特異の方では無いのですぐには見つからないだろうな…と予想してます😞

時間もお金も精神的にもすり減らされるとは思いますが、頑張りましょう…😭!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それは大変ですね。。
    生存確認すらできてないとのことですよね?

    本当に色々とすり減ってばかりで💦
    お互い頑張りましょう‼️

    • 8月12日
deleted user

うちの夫かな?って感じです🥲
 
ママさんのところと違うところは、夫も弁護士つけてるって出席して真っ向から離婚に反対してるってところですね。離婚理由は全く同じです。

ただ調停なら相手が合意しない限り離婚できませんから、なぜ弁護士さんが大丈夫と言ったのかすこし不思議に思ってしまいました💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    調停は不成立?になったので裁判に移行してるのですが裁判では裁判官が離婚出来ると判断すれば旦那の合意なしでも離婚できるんですかね?

    夫は外面は良いのとイクメンパパぶります。
    ろくに子育てもしてこなかったくせに…💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    すみません離婚調停と読み違えてました😌💦裁判ということは調停は不成立になったのですね。

    裁判は通常の裁判と同じ仕組みですので、裁判所が離婚と判決を出せば基本的に離婚できます。調停と違い勝ち負けがはっきり出ますので相手の同意は不要です。ただし、判決後に相手が起訴する可能性もあるので、そこは相手次第なところあると思います。

    うちも外面良くて育児してる風な素振り、調停でも365日育児してたとか訳わからないこと言ってましたww

    • 8月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです
    調停離婚は一度も相手が出席しなかったので不成立でした。。

    妻の資格ないとかお前呼ばわりされたり胸ぐら掴まれたり
    あとは諸々ありますが
    外面いいとか嫌ですよね。
    365日育児してた発言は裁判官の方も嘘を言ってるとわかりますよね💦
    旦那もそんな感じのタイプです。
    自分は育児頑張ってるアピールしてきてイラつきます。

    元々は他人同士が同じ家で暮らすって価値観とか合わないと面倒ですよね💦
    男選び間違えたなーと思いました。笑

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    なるほどですね。
    妻の資格ないとか言えるあなたは一体どれほど父親としても夫としても立派なんだろうね?って感じです🤣

    私も確実に間違えましたね😂
    ここは自己責任でしかないですけど、せめてお互いに早く離婚できるといいですね🥲🤍

    • 8月12日
初めてのママリ

あなたの方が夫としても父親としても立派な事出来てるんですか?っていいたかったです。
多分出来てる!って自信持って言ってきそうですが…笑😆

ほんと早く離婚成立して旦那の苗字を名乗るのやめたいです

ありがとうございました😊

チョコレート好き♥️

去年の投稿なのにコメントすいません💦
全く同じ状況なのでコメントせずにはいられなかったです。

その後離婚出来ましたか?

違うとこは、婚姻費用払わないくせに子供に会わせて欲しいと面会交流申し立てしてきたので、弁護士が会わせたらもしかしたら離婚に応じるかもしれないとなり月1で会ってたら話し合いで親権者私、離婚届け出すとこまで話進みました。

不受理届け出されてたので、離婚出来てなく疲れます💦