※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれてから生後何日目ぐらいで直母できたか知りたいです。1人目は良く吸ってくれたけど、2人目は乳首が吸いにくくて困っています。保護器を試したけどあまり母乳が出ない感じです。

産まれた時は直母できなかった方限定で🙇
搾乳ではなく、直母できたのは
生後何日目ぐらいでしたか??


1人目は初めから大きなお口で咥えてくれていたのですが、
2人目はなかなか大きなお口にはならず、
私の乳首が吸いにくい&固いので
すぐに泣いて離してしまいます😓💦

保護器試したんですが、
吸うんですが、
保護器使うとあんまり母乳がでてる感じがせず...

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳頑張って、2ヶ月目くらいからは吸うのが上手くなってきましたよ〜😊
うちは母乳が出にくかったので、母乳がちゃんと出てるならもう少し早いかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中頑張ってたので、
    今4日目でパンパンに張るようになりました😂🫶
    ただ乳首が吸いにくい形状で😅💦
    パンパンに張ってるので
    余計に吸ってくれなくなりました😓
    気長に頑張らないとですね🤣🤣🤣ねむい...

    • 8月12日
のん

1ヶ月検診後からでした😅

GCUいた(未熟児ではないです)ので母子同室もできず、そもそも哺乳瓶のミルクすら飲んでくれなくて鼻からチューブで入れられてたくらいなので吸いにくい母乳は全然…咥えさせても泣いてすぐ離してしまう感じでした。

退院(生後11日)時で母乳4mlとかでした(笑)退院してからは一応形だけ吸わせる体勢にして数分トライしてましたが毎回ミルクあげてました。1ヶ月検診でも「体重増はミルクでの増加(ミルク量と体重の計算から)だね〜」と言われました。

1ヶ月過ぎて母乳頑張ろうと思い、ミルクを少しずつ減らして泣かれても頻回授乳していったら飲めるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時で体質分かってたんですが一昨日まで全く何も出ませんでした😂笑
    でも今は夜中ずっと刺激してたので母乳はめっちゃ出るようになりました🥹🫶
    私の乳首が吸いにくい形状で😅
    ベビーと一緒に練習頑張るしかないですよね🤣
    でも直母できる方のお話きけて
    頑張ろうという気になれました。
    ありがとうございます😭

    • 8月12日
  • のん

    のん

    出るようになってきたのですね♡そしたら赤ちゃんがもう少し大きくなって哺乳力がついてきたら、もっと上手く吸えるようになると思います✨
    うちは4キロくらいで力ついてきたなと感じました!

    そして2ヶ月過ぎて少しずつ哺乳瓶拒否が始まり、4ヶ月には完全母乳になりました😊

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🤣💦
    やっとです😂😂😂
    1人目は入院中まったく
    張りもせず、出てないと思って
    2週間検診行ったらめっちゃ
    体重増えてて🥹
    体質的に母乳出るまで時間かかるようで今回は学んで頑張りました😂

    1人目は吸引力凄かったんですが🥲
    今回は計画分娩で38週に産んだので泣き声も小さい気もします😓気のせいかもですが🤣

    1人目の時はいっぱいいっぱいで
    イライラしがちだったので
    今回こそは絶対に可愛がろうと
    思ってるので気長に頑張ります🥲🥲🥲🥲🥲

    • 8月12日
やんちゃboy&girls

1ヶ月くらいで慣れてきて3ヶ月からは完母になりました、、、

うちは哺乳瓶も下手で使えず(笑)
結果ミルクほとんど飲んでないです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうだったんですね😂
    なかなか授乳って難しいですよね🤣🤣🤣
    産後、鏡で自分の乳首見るたびに悲しくなります😓😓😓

    • 8月12日