※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🍪
お出かけ

【福島県への移動費と観光について】【福島県への移動費について】福島…

【福島県への移動費と観光について】

【福島県への移動費について】

福島県と盛岡市にお住まいの方教えてください🌷

10月22日(日)から3泊4日で沖縄から東京まで✈️乗ってそこから新幹線🚅のはやぶさかこまちに乗って今回の旅の目的である盛岡駅のはやぶさこまちの連結を息子に見せるということで行きます☺️

先月からずーーっと乗りに行きたい!と言われてたので✈️のチケットが🍑格安で取れて行けることを伝えると大喜びでした☝️

飛行機代は安くでおさまりましたが
新幹線代が 盛岡駅から私たち大人が目的である福島県への移動費がこんなに高くてびっくりしました🙃💦

①駅ネットアプリの指定席💺をトクダ値で見ていますが4人だと料金も25,000円以内するんですね💦

長くなりましたが、本題に入ります↓

②福島県への旅の目的は
旬のフルーツやお野菜、ラーメンをたべに行くことが目的です!
③宿泊するホテルは、福島駅 周辺で取った方がいいですか?
会津若松市も良いと前回の質問でも教えていただきました。

④レンタカー安いところを調べるWebサイトなど教えていただけませんか?

⑤また、電車でも観光スポット行けますか?

⑥あと、お小遣いはいくらぐらい持っていたら楽しめますか?

長くなりましたが わかる範囲で良いので教えてください🌷よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

会津若松市出身で現在いわき市に住んでます!

ラーメンは会津若松市美味しいところ多いですよ☺️
大きいショッピングモールはドンキくらいなので買い物ではなく観光するのであればオススメです✨

電車降りて目の前が観光スポットという感じではないのでバスやタクシー使うかレンタカーはあった方が楽かなぁ🤔と思います!

• mommy🍪

mommy🍪

コメントありがとうございます😭、、❤️
    地元の方からのコメント参考になります📝

わかりました!

会津若松市はテレビでも名前をよく聞きます🌷

レンタカー借りて移動します😎!

• 8月12日
アーニー

前回もコメントしたかなと思います。福島県にようこそ。

②10月なので旬のフルーツはリンゴになるかなと思います。ラーメンは有名どころだと喜多方、白河あたりですかね。

③福島県は横に広いので、福島駅から移動だとなかなか大変な気がします。喜多方ラーメン食べたいなら、会津若松市に宿泊を検討されてはいかがでしょう。

④楽天レンタカーだと比較できそうです。

⑤福島県は電車で回るのは大変です。レンタカーをおすすめします。

⑥お小遣い…おすすめしたいものはたくさんあるので多めにお願いいたします(笑)

• mommy🍪

mommy🍪

わぁぁあ😍🫶
    前回もコメントいただき嬉しいです〜🥹❤️

りんご🍎沖縄でもよく食べてて大好きなので嬉しいです😽

お小遣いも多めに持って喜多方にも絶対行きます✊🏻

楽天レンタカーですね!
    今、見ているところなんですが、どこのレンタカー屋さんが1番おすすめですか?

• 8月12日
  • mommy🍪

mommy🍪

ごめんなさい、写真貼り忘れてました^^;
    写真の中からおすすめ教えていただけますか?

• 8月12日
  • アーニー

アーニー

レンタカーあまり利用しないので、おすすめがわからないです。ごめんなさい。でもきっと大手の会社がいいんじゃないかと思います。

• 8月12日
Lily

以前も質問お見かけしました😆
息子さん楽しみにしてるんですね🚄はやぶさもこまちも快適ですよ😊福島駅や郡山駅ははやぶさ通過駅なのですごい速さのはやぶさが見れます😂

②旅の目的を考えると会津若松方面が中心の方がいいのかなと思います!フルーツ=福島市かもしれませんが、会津にもフルーツを楽しめるところたくさんありますし、美味しいところいっぱいあります!
福島市はフルーツはたくさんありますが、観光するところがないんです😭

個人的には、会津方面の大内宿がオススメです!茅葺き屋根の街並みが綺麗で、お蕎麦も美味しいです!

③福島県内に3泊ですかね?🤔
福島市を拠点とすると、県内移動しづらいかもです…。
おすすめは、郡山市内(福島県の真ん中辺りなのでどこにでも行きやすい、帰りも東京まで1.5Hなので近いです!)もしくは旅の目的も達成しやすい会津方面ですかね!
郡山から会津若松は高速で1Hです。

⑤県内は、絶対レンタカーがオススメです!!

具体的にどの辺に行きたいとか、行く予定と決まれば、私含めて皆さんより具体的にアドバイスしてくださると思いますよ☺️ぜひ地元民を頼ってください😂笑

• mommy🍪

mommy🍪

詳しくコメントありがとうございます🥹✨

福島駅 行くので絶対見ます❣️

会津若松市にも行く予定なのでそこでたくさん食べますね。
    詳しく教えてくれてありがとうございました😆‼️

今、リストアップしてるので
    決まったらまたこちらにコメント返しますので、アドバイスをよろしくお願いいたします🙇

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

回答ではなくすみません🙇‍♀️!!!

県外から福島に来てくれることがとっっても嬉しいです🥰🩵🩵🩵

• mommy🍪

mommy🍪

嬉しいと言ってくれて私たちも嬉しいです🥹✨

沖縄にはないものばかりで
    目を輝かせて毎日調べてます😆

息子たちを新幹線に乗せて🚄の連結と離れるところを見せる旅と、たくさん美味しいものを食べ歩く旅と肌寒いが短い沖縄とは違った気候を感じるのが旅の目的です✊🏻❣️

色々聞くかと思いますが
    よろしくお願いします🙇‍♀️
    たくさん教えてくださいね☺️

• 8月13日
アーニー

とてもいいプランだと思います。盛岡でぜひわんこそばかじゃじゃ麺なんかもいかがでしょうか。

ずんだシェイクは仙台駅で買えますよ。
23日の宿泊は次の日の観光農園が福島市なので、福島市内がいいと思います。お嫌いでなければ、飯坂温泉あたり宿泊いかがでしょう。

喜多方ラーメンは喜多方市まで行くのでしょうか。だとすると、福島市↔喜多方市が片道90分かかりますので、ラーメン食べて帰ってきて、道の駅で遊ぶとなるとちょっと時間がもったいない気もするのですが…。もし喜多方ラーメンを喜多方市で食べたいというこだわりでないのなら、福島市内にも喜多方ラーメンを食べられるお店があるので、そちらで食べるのもありかと思います。そうすると、福島市内でたらふく食べられますよ❗️ぜひ円盤餃子も食べてください。

• mommy🍪

mommy🍪

さっそくのコメントありがとうございます😊📝
    円盤ギョーザ🤤美味しそう♡
    温泉も気になりますぅ😍
    調べてみますね!!

そしてそして、、
    岩手の盛岡神子田の朝市🌽目的に福島を火曜日にしたんですが、その朝市が、月曜日定休日だったので、もう一度プラン決め直したので書きますね‼️
    一旦削除します😂

• 8月20日
mommy🍪

🍎福島の皆さーん🍇✨
こんばんは★夜中にすみません💦
この間はあたたかくて優しいコメントをありがとうございました🩷!
旅のプランがある程度(宿はプランを見た皆さんが見て、聞いて決めたいです!)

↓それでは、どうぞ♪

10/22(日).
沖縄から成田へ✈️行き、10:00〜東京駅へ行きます。
東京駅から福島県へ行きます🤤
到着が12:30頃で、
郡山駅?会津若松市の駅?どちらで降りた方が良さそうですか?
レンタカー借りるので真ん中の郡山駅の近くはどうかと考えているところです!

10/23(月)も福島で食べ歩きです!🍇✨
ふくしま道の駅内の遊ぶところ、食べるところも行く予定です😊‼️
福島県での目的は、たらふく美味しいものを食べたいです。
喜多方ラーメン🍜、円盤ギョーザ、フルーツ狩り(まるえ観光農園さん)フルーツ、お野菜をたくさん食べる事がメインです😍
おすすめの宿、食べるところどこにでも行きたいくらいです!
教えてくださいませ🤤🤤🩷

10/24(火)
福島県から新幹線🚄のって仙台駅に行き、うみの杜水族館🐟へ行きます!
仙台駅から盛岡駅にいって
はやぶさ🟢こまち🟥の連結と切り離しを息子が飽きるまでみます(笑)

10/25(水)
岩手県盛岡神子田の朝市に行って7:00〜新幹線に乗り埼玉の大宮駅で降りて鉄道博物館へ行ってきます!

そして、東京駅に行き沖縄へ帰るプランです!

直したほうがいいところ、あればご遠慮なくコメントで教えてくださいね〜😄🌺

かた子

福島へ旅行で来てくださるなんてとてもとても嬉しいです。
ありがとうございます😊

プラン、拝見しました。
残念ながら会津には新幹線は止まりません💦
なので、郡山か福島になりますが、初日会津観光メインなら郡山、翌日の福島市に寄せるなら福島かな?と思います。

レンタカー、借りた事ないので分からないんですが、郡山で借りて福島で返すのは可能なのでしょうか?
出来るなら郡山駅で新幹線を降りて、レンタカー、会津観光(喜多方含む)、会津宿泊、翌日福島市へ移動&観光、福島市宿泊、駅付近でレンタカー返して福島駅から新幹線で仙台。
だとスムーズかな?と思いました。

プランを拝見すると福島市の予定の範囲は広くなさそうなので、もし外遊びも検討されているなら、道の駅近くの十六沼公園も検索してみてください♫
とっても広くて楽しい公演ですよ。
車で少し走ると、ふくしまスカイパークという飛行場もあり、運が良ければ室屋義秀さんのアクロバット飛行が見られます。
とても景色のいい所で、敷地内にはカフェもありますよ^_^(ベンチはトゲトゲしてるので要注意です!!)

室内だとファミリーパーク伊達。スマイルパーク保原が行ける範囲にあるかな?と思います。
その辺りで泊まるなら飯坂温泉かな?と思いますが、高湯温泉、土湯温泉も行けない距離ではないですよ^_^

ぶどうと梨は終わってしまうかもですが、その時期だと新米も食べられるかもしれません🌾
福島はお米も美味しいので、ぜひお腹を空かせていらしてください^_^

ちなみに福島駅でも少ないですが新幹線の連結見れますよ。
あと、道の駅からさほど遠くない所に山形新幹線のビューポイントもあるので、興味があったら見てみてください♫
福島駅ははやぶさが止まらない事もあるので、めちゃちゃ早く通過していくはやぶさを見る事もできます👀

長くなりましたが、少しでも参考にしていただけたら幸いです^_^
楽しい旅行になりますように❤︎

• mommy🍪

mommy🍪

おはようございます☀
    初めまして〜🌺沖縄から行きます、とても楽しみにしてます😌
    そしてそして、
    細かくアドバイスのコメントをありがとうございます🙇‍♀️

えー😱会津若松市には新幹線止まらないんですか🥀…
    テレビでもよく名前を聞くので、勝手に有名なところだと思ってました🥲笑

なるほど!レンタカー&宿泊する場所までとても参考になります💡レンタカー乗り捨てできるところ検索してみます😏

室内遊び場🛝の伊達と保原🦖めっちゃいいですね✨
    ホームページみたら無料で利用🈚️できるんですかね⁉️こんないい施設でありがたいです😌

えー、、ブドウとなしは終わっちゃうんですか🥲
    もっと早めにチケット取ればよかったー😮‍💨💦
    あ!でも、
    お米🌾大好きなので❤️😍是非食べて味わいます♪そして沖縄にも送ろうと考えてます!
    沖縄の大型スーパーでも、福島県産ひとめぼれと宮城県産のつや姫をいつも購入して食べています🤤めっちゃ美味しいですよねー🍚✨

めっちゃ早く通過していくはやぶさ見れるだけで興奮🤩すると思います😆!!
    OKです!道の駅からみえる山形新幹線のビューポイントも絶対見せたいので行きますね😎

あ、もう一つ聞きたいのですが、、服装は半袖長ズボンにカーディガンとかが良いでしょうか?
    沖縄は12月くらいまで薄着なので秋の服というものを着た事がなくて…笑

教えてくださると嬉しいです☺️

• 8月21日
  • mommy🍪

mommy🍪

ぶどうの🍇時期に無事間に合いました☺️食べ放題美味しかったです!収穫体験も貴重でいい経験になりました!
    フルーツライン歩いてる人みたけど誰も手を伸ばさずに通れるのがすごい‼️って思いました😳私なら声かけて「1個くらいもらっていい?」って言ってしまいそうですwwww
    こんな自然に実がなってるところに住めて本当幸せですね🍎

福島駅で、たまたま新幹線の連結が見れました‼️大興奮でしたね😆♪
    そしてそして、福島駅ではやぶさ待ってたら、猛スピードではやぶさとこまちの連結が通って行ってびっくりしました🫣

とてもいい天気と気温と人の暖かさに恵まれて感謝一杯の旅でした🎵ありがとうございました!

• 10月26日
アーニー

練り直しプラン、拝見しました~。

22日はお昼くらいに到着なんですね。でしたら、郡山で下車されてレンタカーで猪苗代湖まで行ってみてはいかがですか?郡山からだと1時間くらいです。郡山でお昼を食べて(ラーメン激戦区です)、猪苗代湖みて、猪苗代湖からそのまま福島市に向かってレンタカー乗り捨てで福島市宿泊でいかがですか?郡山に来たら、ぜひクリームボックスっていうパンとモーニングのヨーグルト食べていってください。

23日は福島市内で食べ歩いてください。上の方も言ってますが、新米の季節かも。あと新そば。ぜひ食べてください。福島市もラーメン激戦区ですので、たくさんラーメン食べてください。福島駅でやまびことつばさの連結切り離しも見られますよ❗️

盛岡もじゃじゃ麺、わんこそば、冷麺、あとは福田パン‼️食べるものたくさんあります。

ステキな東北旅行になりますように。

• mommy🍪

mommy🍪

おはようございます🌞
    練り直しプラン、ご覧いただきありがとうございます😊!

了解です🫡
    郡山駅で降りてそこからレンタカーのって猪苗代湖Googleマップで見ました!綺麗なところですね🤩水辺だから寒いですかね?
    わかりました!クリームボックスとヨーグルトも食べますね!

福島市内はレンタカーなくても食べ歩きできるところたくさんあるんですね!
    新そば、新米楽しみです🫶

お!やまびことつばさの連結切り離しも見れるなんて貴重✨

盛岡でもわんこそば気になってるので、パンもたくさん食べますね!

アドバイスありがとうございました😊!

• 8月21日
  • mommy🍪

mommy🍪

何度もすみません💧

郡山でラーメン激戦区と書かれてますが↑おすすめのお店教えてください!レンタカー借りて行きます!

福島市でもラーメン激戦区と書かれていますがおすすめのお店のお名前教えてもらえますか?

• 10月1日
Lily

こんにちは☺️
プランが固まってきましたね!
盛りだくさんで楽しそうですね🤣🌸福島県への旅行を計画して下さり、ありがとうございます🥰

県内は、お米が美味しいですし、日本酒も有名なのでお酒が好きな方がいればお土産などに喜ばれますよ☺️

私も他の方と同様に郡山駅でレンタカーを借りて、仙台に行く前に福島駅で返却がいいかなと思いました😆
乗り捨てできるレンタカー屋さんあると思います。(以前トヨタレンタカーは乗り捨て出来ました!)

10/22
東京駅▶︎郡山駅で下車(新幹線で1.5H)。
郡山駅では【クリームボックス】が有名で美味しいです🎶県内どこでも買えますが、【ままどおる】というお菓子もお土産の定番です😊

郡山駅からレンタカーで会津若松・喜多方方面へ(高速で1H)。会津若松で宿泊。
会津若松も温泉が有名ですよ♨️東山温泉や芦ノ牧温泉ですかね!

東山温泉の近くには、ささえ堂や飯盛山という観光スポットがあります!よく小学生などが修学旅行で、訪れる有名なところです☺️白虎隊関連のところです!【あわまんじゅう】が美味しいです!

会津若松は、【ソースカツ丼】が有名です🤤

お土産屋さんだと、【太郎庵】というお菓子屋さんが有名でオススメです!

お野菜や果物、お米を買いたいのであれば、JAが運営している【まんま〜じゃ】というところが、安くて新鮮です✨農家さんがその日採れた野菜を持ってきて販売されてます🍀*゜発送もしてくれます!会津産こしひかりがオススメです!

赤べこや起き上がり小法師という縁起物の民芸品が有名です😉

あと、喜多方ラーメンは朝ラーと言って朝にラーメンを食べる文化?があって、朝7時から営業しているラーメン屋さんも多いです!なので、抵抗がなければ福島市に行く前に朝ラーをしてから向かうっていう方法もあります😂

10/23
会津若松市から福島市へレンタカーで移動(高速で1時間半)

フルーツ狩りや円盤餃子などがメインですね🍎🍇

福島市の【丹坊】というどら焼きやさんが美味しいです😎あんこなど苦手であれば、珍しいどら焼きのかわだけが売ってます👀もっちりしてて美味しいです🎶
福島市は本格的なお蕎麦が美味しいお店も多いですね☺️

次の日、スムーズに新幹線に乗りたいのであれば、前日の夜など観光を終えてからレンタカーを返却して、福島駅前のビジネスホテルなどに宿泊がいいかと思います☺️
飯坂温泉などに宿泊されたいのであれば、レンタカーは仙台に行く前に返却がいいかなと思います!
飯坂温泉から福島駅は車で20-30分くらいかかるのでレンタカーがあった方が便利です😁

最後に県内どこでもコンビニなどに売ってますが、【酪王のカフェオレ】が美味しいので飲んでみてください😊有名です!

仙台は、【喜久水庵の喜久福】という大福がお取り寄せでも有名で美味しいです☺️
岩手は、【かもめの玉子】が個人的には好きです😂笑

あと、服装ですが10月末は寒いので長袖長ズボンに羽織が必要ですね😅平均15度前後ですかね🤔日中は暖かくても朝晩はとても冷えます💦
10月末でも沖縄の冬より寒いかもしれないです😂

分からないことがあれば聞いてください😆地元民なので色々お答え出来ると思います✨
楽しい旅行になることを祈ってます🚗³₃

• mommy🍪

mommy🍪

こんにちは🌱
    コメント📝ありがとうございます😊長文嬉しいです!

服装などのアドバイス
    ありがとうございます😊!
    15度って…めっちゃ寒いですね🧊。。厚着します!

いろいろ教えてくれたスポットをたくさん調べまくってみますね‼️

また聞きまーす🌱

• 8月22日
  • mommy🍪

mommy🍪

何度もすみません💧
    わからない部分があるので教えて欲しいです!

会津若松市、ソースカツ丼が有名と書かれてて食べたいのですが、何店舗かおすすめのお店教えてもらえますか?

福島市内での円盤餃子のおすすめのお店🥟何店舗か候補あげて教えて欲しいです✨

• 10月1日
  • Lily

Lily

◎ソースカツ丼
    よく全国区のテレビで取材に来ていて有名なのは、【白孔雀食堂】、【なかじま】あたりですかね🤔
    観光客向けな感じでお店も混んでたりして、子連れだと大変かもしれないので地元民がよくお店も候補に挙げますね!
    【番番】、【十文字屋】、【とん八】は座敷もあってお店も綺麗めな感じでおすすめです!
    調べてみてください😊

◎円盤餃子
    有名で定番なのは【照井】ですかね!福島市内に何店舗かあります!
    正直、県民はそこまで円盤餃子を食べないのでここがおすすめ!っていうのはあまりないです😂

• 10月1日
mommy🍪

福島旅まで残り一ヶ月を切りました!
ワクワクしてたところ、なんと!!沖縄県のデパートに「福島物産展」というイベントがあり、🤍クリームボックス🤍を食べることが叶いました🥹!!

福島県田村郡にある、手造りパン工房クレールさんの商品です!😊

そしてそして、喜多方ラーメンインスタント黄色箱🟡のものを買うことができ試食もできました!😍
美味しかったですよ〜😲😲❤️

ますます、楽しみになってきました🍎🍎

詳しくプランがもう少しで決まるので、またアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

Lily

残り1ヶ月ですね(*^^*)どうなったかなぁと思ってました!

沖縄で福島物産展があるんですね😲クリームボックスを食べてもらえて良かったです!

旅先で食べる喜多方ラーメンも楽しみですね☺️

こちらはだいぶ涼しくなってきて、来週後半には最高気温20度くらいなので長袖になりそうです😇

• mommy🍪

mommy🍪

旅プラン気にかけてくれてうれしいですぅ😍❤️福島で会って沖縄のお土産渡したいくらいの気持ちくらいです🥹🙏!

昔からあるデパートに来ていました!

いいなぁ🥹涼しくなってきたんですね!最高気温20度⁉️さむ〜!💦旅の時の温度がますます楽しみになってきました♪

残りわずかですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🥰
そんなに福島を心待ちにしていただいてとても嬉しいです😂❤️

ただ、沖縄みたいに観光地として人気ではないので期待し過ぎてガッカリしてしまわないか心配です〜😂💦💦

• mommy🍪

mommy🍪

おはようございます🌞

はーい!二日間居るので、とても楽しみです♪

もう、現地でたくさん美味しいものを食べられたらそれが目的なので満足です🌈✨

コメントありがとうございます😭!
    旅プランもう少しで決まるので、またその時にアドバイスよろしくお願いしますね〜🌺

• 10月1日
mommy🍪

福島にお住まいのみなさーん!
福島県到着しています〜✌️
景色とっても綺麗すぎて感動しています🥹

旅のプランまだ決まっておらず…(笑)
さすが沖縄県民というくらいのゆとりがありすぎていますw

皆さんのおすすめポイント行ってみますね!

mommy🍪

山が高い‼️そして寒い🥶
空気はとても綺麗です🪄

アーニー

mommyさん、いらっしゃいませ~🤗福島県へようこそ。ここ数日寒いし、初冠雪もあったので、気をつけて楽しんでください。

• mommy🍪

mommy🍪

雪❄️〜⁉️降ります様に…
    沖縄帰って自慢したいですww

• 10月22日
  • mommy🍪

mommy🍪

アーニーさん!!
    クリームボックス(沖縄で食べた!)
    モーニングのヨーグルト
    郡山駅ちかくの専門店で食べました❤️
    めっちゃ濃厚で美味しかったです!

• 10月22日
  • アーニー

アーニー

わーい、よかったです~🤗
    今日はどこにお泊まりですかね?

• 10月22日
  • mommy🍪

mommy🍪

会津若松市まできたので、
    今から福島市のホテルサンキョウ福島まで行きます…😅

福島広すぎるー!😂
    でも、空気がほんとに綺麗で美味しい!
    白い息が出ました!!😆❤️

そしてそして、日が暮れるのすごい早いですね😳

この暗さ、沖縄では21:00〜ですので、つい、まだ七時⁉️って言ってしまっています💦笑

• 10月22日
かた子

お天気良くてよかったです♫
私には飽きるほど見慣れた景色ですが、そう言っていただけるとなんだか嬉しい気持ちです!
どうぞ心ゆくまで楽しで行ってください^_^

• mommy🍪

mommy🍪

ありがとうございます😭
    お天気良くて恵まれてます♪

• 10月22日
Lily

福島へようこそ\( ˆ ˆ )/
長旅お疲れ様です!
ちょっと寒いですが、天気が良くて観光するにはいい時期ですね😆
美味しいもの沢山食べて、満喫して帰ってください😌

• mommy🍪

mommy🍪

ありがとうございます♪
    天気いいですね✌️
    もちろんです!全部制覇する勢いで移動も頑張りまーす♪

• 10月22日
  • mommy🍪

mommy🍪

ソースカツ丼 十文字屋で食べて来ましたよー😍めっちゃデカくて2枚は持ち帰りしました😂

• 10月22日
  • Lily

Lily

おぉーソースカツ丼👏✨
    ボリュームすごいですよね笑
    旅レポありがとうございます😂
    楽しく読ませてもらってます🤣笑

• 10月22日
mommy🍪

福島県にお住まいの皆さーん!
無事東北への旅、新幹線の旅を終えて沖縄に戻って来て荷解き終わってホッとしたところです🥹✌️

まず、旅のプランを提案してくれた皆様にお礼を(実際に会って沖縄のお土産渡したいくらい‼️)伝えたいと思います。帰りたくないくらい食べ物も美味しくて景色も最高で、目の保養になり居心地良くて人も暖かくて色白の美人さんが多い県❤️素晴らしい旅になりました😍ありがとうございました😭😭移住を真剣に半日考えたこともあります(笑)🍑狙って8月に絶対行きます!岩手県も同様に素晴らしい地域でした😍
東北の人って沖縄に比べると湿気もなく気温も夕方からは一桁台なるのに、寒い中移動してお仕事してる方なんかも嫌な顔せず、明るくて優しい対応してくれる人たちばかりでした💗

続く↓
長いけど想いを伝えたいので時間ある時に読んで欲しいです😃

アーニー

東北旅行、楽しんでいただけて何よりでした🥰今度は桃食べに来てくださいね。

• mommy🍪

mommy🍪

ありがとうございます😊
    次も格安チケット狙って福島中心に観光したいです‼️
    またよろしくお願いします🌺

• 10月26日