※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、5ヶ月の息子が私の母に笑わなくなりました。義母には笑っている様子。私は母と衝突が多く、義母が苦手。赤ちゃんが苦手な人をわかるか気になります。母も息子が笑わないことにショックを受けています。

5ヶ月の息子です👶🏻

最近になって私の母に全く笑わなくなりました。
義母には笑います。
私は義母が嫌いなのであまりいい気はしませんが、そんなことは子どもには関係ないので特になにも思わないようにしています。
私の母は、教育現場で働いていることもあったり、私と結構衝突するので私は割とおとうさんっ子です。

ママが苦手な人とか赤ちゃんにはわかるんでしょうか?

母のことは苦手というか割とイライラしてしまうこともあるし、衝突することが多いです。
義母のことは嫌いですが、会った時は嫌いなことを察されないようにニコニコ話すようにの心がけてます。

わたしの母も息子があまりに笑わないのでショックを受けています

コメント

5ヶ月ならまだそんなにわからないですよ😊

娘も良く笑うようになったのは最近です👀💓

娘も5ヶ月ごろは私の母には笑わず、祖母には笑ってました😌
最近は母にも笑いますよ🤭

はじめてのママリ🔰

思い込みかなぁと思います🤔うちの上の子はなぜか私の父と祖母がずーっとだめでした😅私は二人とも大好きですよ!それでも視界に入るだけでギャンなき、慣れたのは2歳前です(笑)

下の子はなぜか父は大好きで、もう1人の祖母がだめで同じ部屋に入るだけで未だに大泣きします😰私は祖母大好きです💦苦手な人っているのかもですね🤔

あり※

ショック受けなくて良いですよ🙆愛想笑いだと思っておきましょう🌸