※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線を使っての帰省や旅行など長距離移動を伴う場合、ベビーカーは何…

新幹線を使っての帰省や旅行など長距離移動を伴う場合、ベビーカーは何歳まで使われてましたか?
お盆に帰省します。
3歳になったのでもう日常生活では使うことはないのですが、移動や滞在先で少し不安です。

コメント

初ままり

現在、帰省しております。10月に3歳になりますが、がっつり持って帰りました😅
やはり、駅での移動やそこからの移動でベビーカー大活躍です😍
上の子は、3歳半でベビーカーに乗ってランドいきました😊

知り合いは、ランドに行くときは6歳までベビーカー使ったと言ってました😂

移動がかなりあることが予めわかってる、かつ荷物が多い時は、ベビーカー必須だなと思いました。
でも年少に上がるまでかなと…

はじめてのママリ

私はまだもう少し使うかなって感じです!帰省の時電車使ったりしますが、まず駅まで娘が歩ける距離ではないのと、荷物がそれなりに多くなるので荷物をかけたり置けたりするのでベビーカーだけに気を配ってれば忘れ物とかもないので気が楽ですね!でもいって4歳かなぁと言った感じです💦むしろ娘が乗らなくなっても荷物運ぶ用として使うかもです!
エアバギー使ってまして、アクセサリを変えると普通のバギーとしても使用できるみたいで!

日月

私は、一人で2人ともを連れて行くので、今年はまだ使ってます!下の子3歳、すぐどっか行く子です🤭

大人の手が複数あって、荷物もあるていど少ない時はベビーカーなしです。

たろうちゃん

ディズニー行ったとき、5歳ですが使いました🥰笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

↑案の定疲れて途中で寝てしまったので、活躍しました。

3歳ならコンパクトにたためるバギー持っていくの全然ありだと思います。

• 8月12日
姉妹のまま

元々ベビーカーをあまり使っていなかったこともあり、2歳頃に持って行ったのが最後です!
ベビーカーから降りてうろちょろされてかなり大変だったので、もうベビーカーは持って行かないと思いました笑