※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
子育て・グッズ

生後8ヶ月、母乳あげながら仕事復帰、難しいですよね、、?

生後8ヶ月、母乳あげながら仕事復帰、難しいですよね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月母乳あげながら復帰しました。昼間保育園ではミルクになるので、混合にはなってしまいますが、夜は母乳にして1歳で断乳しました。
完母は保育園があるので無理でしたが、それ以外は基本母乳でなんとかなりましたよ。
ただ、人によっては出なくなる方もいるかもですが💦

• ちゅら

ちゅら

4ヶ月から1歳まで!夜だけでそれだけ続けられたのですね!すごい!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちは今入園待ちですがに仕事復帰に向け授乳は朝晩だけにしてます!
友達の子は4ヶ月で入園していましたが混合に変えてました。

• ちゅら

ちゅら

4ヶ月から入園されて、混合であげてるのですね!混合でも続けられたらいいです!

• 8月13日
ゆさん

私も今完母で9月から保育園なのですが哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません💦

今思えば早い段階で1日1回は哺乳瓶でミルク飲ませて慣れさせていたらと思っています🤢

保育園の先生に聞いたとこお腹が減れば飲んでくれたり環境に慣れてきたら大丈夫と言われ今は入園前にミルクを少しづつ慣れさせようと頑張っています😅

• ちゅら

ちゅら

哺乳瓶拒否ですか!それは盲点でした!

• 8月16日
みー

1番目と2番目の子の時、4ヶ月頃に仕事復帰しました。
保育園ではミルク、家では母乳で1歳過ぎ頃に卒乳しました😊
保育園お休みの時は、母乳のみでした‼︎
仕事中は張ってきたらトイレで母乳パットにしぼって、仕事終わって迎えに行って帰宅後はすぐに母乳あげてました✨

• ちゅら

ちゅら

保育園の間ミルクでも、家で母乳あげられるのですね!ありがとうございます!

• 8月16日