※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

病院では新生児室で赤ちゃんを預かり、授乳時はそこで行います。母子同室か新生児室か悩んでいます。バースプランでは夜は預かるように希望しましたが、昼間も預けることになるかもしれません。

どこの病院もそうだと思いますが
私の病院は24時間新生児室で
赤ちゃんを預かってもらえます!
授乳の時は新生児室に行く感じです!

お母さんの身体と時間を
第一に考えてくれてます(^^)

皆さんはこういう時は
新生児室に預けますか?
それとも母子同室にして
頑張ってお世話されますか?

バースプランには夜は預かって
欲しいとは書きましたが日中も
しんどかったら預けてね!と
言って頂けたので…

コメント

ゆう

母子同室の病院でしか産んだことないですが、2人目なら是非預かって欲しいと思っちゃいます😂
あとは完母にするのか完ミにするかで決めます☺️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱ預かって欲しいって
    思っちゃいますよね^^;
    私も仮眠取りたいなと思ったら
    預かってもらおうと思いますが!
    母乳かミルクかにもよるんですね!

    • 8月11日
プーさん大好き

私は母子同室で赤ちゃんをゆっくり見つめて、一緒に寝たいです♡♡

  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かに日中も寝てる姿とかを眺めて
    おきたいなとも思います(^^)
    寝る時も一緒が良いんですね!

    • 8月11日
ママリ

退院前の2日くらいなら母子同室にしたいですが、産後3.4日はゆっくりしたいです☺️✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    退院したら毎日やらないといけないから
    入院中だけでもゆっくりしたいって
    思いますよね(^^)

    • 8月11日
かもあ

私は預かってもらいたいです😀

  • あっちゃん

    あっちゃん

    退院したらゆっくり出来ないし
    入院中だけでもゆっくりしたいって
    思いますよね(^^)

    • 8月11日
deleted user

私は預けないです!
母子同室でしたが可愛くてずっと一緒に居れたのが嬉しかったです😊

夜は預けてゆっくり寝られたら嬉しいですよね✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も1人目の時は苦ではなかったので
    しんどい時以外は同室にしようかと
    思ってるんですよね(^^)
    夜はちゃんと寝たいです!笑

    • 8月11日
ひ

うちの子は新生児期からよく寝る子だったのでシャワーの時以外は同室してました😁
帝王切開で他より1日遅れての同室&血圧下がらずで、無理せずいつでも預かるよー?って言ってもらったのですが…
オムツ→授乳→寝るって子だったので預けなかったです😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    よく寝る子なら自分もゆっくり
    出来そうですね!
    結局は預けなかったんでんすね(^^)
    ご飯の時も大人しくしてくれてるのは
    凄いですね!

    • 8月11日
pipipipipi

1人目は母子同室のうえに母乳に力を入れてるところだったので、預けることもあまりなく(お風呂は預けたかなくらい)退院しました。
2人目は退院したらあまり寝れなそうだと思ったので、寝たい時は預けてました😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    夜間も同室だったんですね!
    確かに母乳推奨の病院なら同室で
    過ごしそうですね^^;
    私も寝たいと思ったら預けようかと
    考えてるんでそれでも良さそうですね!

    • 8月11日
みん

夜だけ寝たいので預けますが日中は一緒に過ごしてました😌✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    それも全然ありですよね!
    私もそのように考えてたんですが
    日中も預かってもらおうかなと
    ふと思ったので^^;

    • 8月11日
  • みん

    みん

    全然いいと思います!
    退院したらなかなかゆっくりできないですしね🥰

    • 8月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですね!
    自分の体調を見ながら預けたり
    しようかと思います(^^)

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は預けられるなら預けますが、完母だとそれが難しいのでその時の授乳スタイルで決めると思います!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    授乳スタイルにもよりますよね!
    1人目の時あまり出なくて
    混合だったんで今回もそれで
    いこうかと思ってるんですが
    産まれてからにもよりますよね^^;

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もあっちゃんさんと同じく
母子同室・いつでも預けてねスタイルの病院だったのですが、
産後大量出血で「とにかく休んで!!」ということで初日の夜は預かっていただきました🥺

入院中は母乳が全く出なかったのですが、ミルクの前の直母を根気よく続けて今は完母できるようになりましたー!🤱✨

お家に戻られたら上のお子さんもいてゆっくりするのが難しいと思うので、
預けられる時に預けてゆっくり休まれてください!!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    初日は預かってもらったんですね!
    うちの病院も同室は2日目からみたい
    なんで初日はゆっくり休めます!
    ミルクなしでいけたんですね!
    私もなるべく完母が良いので
    羨ましいです!
    確かに退院したらバタバタだと
    思うので預かってもらうの多めで
    いこうかと思います(^^)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも2日目〜からなのですが、産んだのが明るい時間で黄疸も全くなかったので…🥺✨
    1ヶ月健診までは全然軌道に乗りませんでしたがなんとかやれてます!楽しみですね🤱🩷

    • 8月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうだったんですね!
    午後ぐらいからいけそうかなって
    感じだったんですね(^^)
    安定するまでは大変ですが出れば
    安心出来ますよね!
    本当楽しみです!

    • 8月12日
りこママ

迷いなく預けます😂
産後の5日くらいは夜中はゆっくり寝たいので🤣
私が出産したところは、絶対に母子別室でした😄

  • あっちゃん

    あっちゃん

    夜中は私もゆっくり寝かせて
    欲しいと思ってます!
    別室だったんですね(^^)
    ならゆっくり出来ますね!

    • 8月12日