※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供たちにもらった1万円、夫との使い道で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

5歳と3歳の子におじいちゃんから1万円ずつもらいました。私は好きに使っていいよといいました。子供は変身ベルトがほしいといっています。
夫は絵本1冊くらいにしてあとは夏休みの遊びのお金とかにつかったら?といいます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

🐰

欲しいものがなければ親が使い道を決めていいと思いますが、欲しいものがあるならそれを買います💡

• ままり

ままり

ありがとうございます。ほしいものがあるの買っていいですよね〜。夫と喧嘩になりました。お金を有意義につかいなさい。1万円のありがたみがわかっていない。私は専業主婦なので働きにでたほうがいいと。私も結婚前に働いてたんですが。。感覚がおかしくなってるのかと不安になりました。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

子供が喜ぶ使い方をします!
その方があげた側も嬉しいと思うので🥰
大きいおもちゃ買ってもいいし、安めのおもちゃ買って後はゲームセンターで使い放題とかもいいよね〜とか色々提案します!

• ままり

ままり

ありがとうございます。私も同じ考えです。子供が喜ぶ使い方!あげた方もうれしいはずですよね!

• 8月11日
Min.再登録

中学生ぐらいになったら本人の好きに使わせる予定ですが、今は千円だけお財布に入れて残りは子供用の貯金にいれるか、遊びにいった時に買うおもちゃやお土産、アクティビティ(買う予定のないものや宝探し等フリーパスを使えず子供がしたい!とお願いしたもの)に充ててます♡⃛ೄ

誕生日や節目のお祝いの時は本人の欲しいものを買って、残りは本人の貯金行きです‪ ·͜·♡‬

• ままり

ままり

ありがとうございます。時々もらうお小遣いは1000円以外は貯金なんですね〜。おもちゃ買いすぎな感じもあるのでうちも今度からそうしてみようかなとおもいました。

• 8月12日
  • Min.再登録

Min.再登録

ですが既にお子さんに変身ベルトを買うお話をされているなら夫に反対されようが絶対に買いますよ‼️✨️
    子供の為にと頂いたお金なのに子供が泣いていたら元も子もないので( •︠ˍ•︡ )

次回以降の割り振りはまた夫婦間で相談すればいい話ですからね‪ ·͜·♡‬

• 8月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。子供がその気になってすごく泣いてて買っていいですかね。次回からで、夫にも明日話してみようと思います。

• 8月12日
  • Min.再登録

Min.再登録

是非買ってあげてください🍀*゜
    子供は小さな約束でも大切に覚えてますし、それが守られた喜びや反故にされた悲しみもずっと記憶に残るので🥰
    それでも反対されるなら次回からではいけない合理的理由を教えて✋です(´˘`*)

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

普段は、そのまま子どもの通帳にいれます!備考欄に○歳だれから、と入れてます。
プレゼントは、誕生日とクリスマス、すごく頑張ったご褒美(1年に1回あるかないか)と決めてます😆
でももう聞いちゃったなら、変身ベルト!買ってあげたいですね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。うちも誕生日とクリスマスは好きなものを買ってます。100均、お子様セットおもちゃ付き、マックのおもちゃ付き、スーパーの小さなおもちゃ、などやすいのをよく買ってしまうので夫からグチグチ言われます。安いのも買いませんか?
    変身ベルト聞いてしまったのでほしいほしいうるさくて夫に反対されて泣いてます。通帳の備考にいれるのいいですね。さんこうになりました!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまけは、おまけ。
    お子様ランチのおもちゃは、親がごはん食べる時間確保のための物。ありがたやー、ありがたや。なのに、あんた!私にゆっくりご飯食べるな!ってこと👹?で鬼降臨です😂
    100均おもちゃはもう買いません!でもバスボールはよく買います!あれは、ワンオペ風呂ワンオペ家事を乗り切るための物。なんならパパ飲みに行くから今日はバスボールの日だねー!です😂シールもよく買いますけど指先の訓練。あとは工作で使うような物は惜しみません😂笑!

なんにせよ、これらはおもちゃカウントじゃなくて、親のための必要経費です😂笑!
    子どもも喜びますけど、それで遊ぶ時間に得られる1人時間を買ってる!と思ってますよ😂
    でも多くなるので使ってない物から定期的に私の断捨離が入ります😂散らかると旦那も怒りますから、片付けてます!

• 8月12日
ぽぽ

聞いちゃったならそれ買います😊

買えるだけではなく、10000円以内で買えるものにしますが。

上の子は、1000円とかもらった時は買えるだけ買うを練習したりしてますよ😗💓

• ままり

ままり

ありがとうございます。聞いてしまったので、夫に反対されてかなり泣いてました。買ってあげたいんですが。。明日また話してみます。

• 8月12日