※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

離乳食のおやつについて教えてください。何をあげているか、タイミング、始めた時期を知りたいです。

みなさんの離乳食のおやつ事情教えて下さい🤔

今は2回食でもうちょっとで3回食始めます!
・おやつは何あげているか
・どのタイミングであげているか
・いつ頃あげ始めたか
を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつは5ヶ月頃からハイハインあげ始めて
基本はハイハインとボーロ、
7ヶ月頃からPigeonの煎餅とかでした🤔

ただ、私自身がおやつの時間って言うのを忘れがちで
毎日はあげてなかったです😂

• 🤍

🤍

5ヶ月頃からだったんですね😳
    やっぱハイハインとかですよね🤔✨
    私も忘れちゃいそうです🤣家事育児で一瞬で時間過ぎてきますよね🥹

• 8月12日
ちゃむ

5ヶ月からハイハインあげてました!
今はボーロとかバナナとかあげてます!

旦那のお母さん、おばあちゃんと同居してるのもあり…お菓子1日中食べちゃってます💦
ご飯は食べるしまぁいいかーくらいです、、他のママさんに怒られちゃいますね💦

最初の頃は10時と15時にあげてました!

• 🤍

🤍

バナナもいいですね🍌

おばあちゃんお菓子あげたがりますよね😭こっちに確認してからあげてほしいですね😭💦

2回あげてたんですね😳✨

• 8月12日
マナ

3回食にしたばかりの頃はおやつあげてなかったです!おやつに当たる時間(15時頃)にミルク🍼飲ませてました☺️1歳頃になってからおやつに、赤ちゃん煎餅やパンなどをあげるようになりました😊

• 🤍

🤍

そろそろおやつも始めた方がいいのかなと思ってたんですがその子によるんですね😳✨うちも3回食始まって落ち着いてからにしようかな😳

• 8月12日
はじめてのママリ

・ハイハインやバナナ、さつまいもを蒸してスティックにしたものなどをあげています。甘くないせんべいは好きじゃないみたいです、、
・タイミングは10時15時を目安に、午前寝とお昼寝が終わったタイミングであげています。
・3回食になった辺りでおやつ始めました!

• 🤍

🤍

うちの子さつまいも大好きなのでさつまいも蒸してスティック真似させてもらいます😳✨✨

• 8月12日