※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナの症状で、熱が39.5℃あり、喉の状態から診断されました。現在は熱が続き、咳や鼻詰まりも出てきて心配です。気管支炎を心配しています。2〜3日目で症状が酷くなるか不安です。

【ヘルパンギーナの症状について】

ヘルパンギーナどのような症状でしたか?

昨日の午前中に38℃で夜には39.5℃出ました。
クラスで4人ヘルパンギーナが出たので夕方に病院行ったのですが電話で事情と症状を伝えただけで喉を診てないのにヘルパンギーナでしょうと。
見たところでヘルパンギーナも風邪だから薬は一緒だからと言われました。

今(2日目夜)も39℃あり、水分とヨーグルトはとれましたがグッタリです。

咳と鼻詰まりが出てきているような…

2.3日目で咳鼻水酷くなりますか?

ヘルパンギーナなのは確定だと思いますが、咳が出ると気管支炎酷くなるのでヒヤヒヤです…

よろしくお願いします!

コメント

美咲

ヘルパンギーナは喉が赤くなり、潰瘍がめちゃくちゃ出来るだけで咳は鼻水はあまり見ないです。
2回なって、ら1日目は高熱のみ、2日目は熱が少し下がって喉が激痛で飲食拒否、3~5日目は熱は微熱または無いけど飲食拒否は変わらずでした。

喉の中を見てれないならスマホのライトで照らして口内炎ようなのが喉に山ほどあったらヘルパンギーナです。
ただ赤いなら風邪です。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    5日ほどはかかるのですね…

口の中見たいんですけど全然開けない、開けても舌をあげちゃって指噛まれ見れず😵 明日またリベンジしてみます😭

• 8月11日