※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

右の腰や脇腹が痛く、お腹が急に出てきて足も痛い。1人目の時と違い心配。同じ経験の方、対処法や病院はどこに行きましたか?

今日お昼少し寝て起きたら右の腰?脇腹?が痛いです😓
双子で最近お腹が急に出てきて足も痛い時があります。
身長も低くのもあるかもですが、1人目の時この時期は全くお腹も出てなくどこも痛くありませんでした。
これからの事を考えるとどーなるのか怖いです😱
同じ経験をされた方対処法や病院は産婦人科か整体どこに行きましたか?

コメント

りり

低身長で双子妊娠を経験しました🙌🏻
20w過ぎた頃からお腹のあちこちが痛いし、切迫早産ではなかったけどお腹は少しずつ張りが出てくるし、夜中によく動くようになるので寝られないしで本当にきつかったです🥲

産婦人科で相談しましたが「こればかりは対処法ないからこれだけは頑張って!」と励まされました🤣
とにかく楽な姿勢を見つけるのがコツかなと思います💭
私の場合は左側を下にして抱き枕を使うと楽になりましたよ🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    産婦人科で相談してみます!
    我慢するしかないですよね( ; ; )

• 8月11日
ママリン

1.2人目双子で、3人目妊娠中です。
今28wですが、双子の時の20wくらいのお腹の大きさです。
うちは初めての妊娠が双子だったので右も左もわからずって感じでしたが、今考えるとすごかったなーって思います😅

同じように脇腹あたりが痛くてお医者さんに相談したことあります!痛い方を下にして横になるといいよーって言われた気がします!

上の子がいたらゆっくりも出来ないと思いますが、、、
私はYouTubeで検索してマタニティヨガみたいな事してました!昼寝もよくしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    もーすぐ検診なので先生に相談してみます😂
    早速youtube見ながらマタニティーヨガやってみます笑😆

• 8月11日