※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が友達と焼肉に誘われ、私の許可を得てLINEで報告。行動制限感じるし、旦那の友達との関係に不満。他の旦那さんのLINE事例を知りたい。

腹立つ旦那ー!
夫の地元のグループLINEで焼肉しようのお誘いが。
(ちなみに夫以外みんな子どもいない、最近結婚したりの7人くらいの友だち)

コロナ禍でなかなか行けてなかったし、私が行っていいよーて言ったら、
嫁から許可貰いました ってグループLINEに送ってました。
(LINE内容はお互い特に見ても問題ない夫婦です)

どう思います?

私が行動制限めっちゃしてる感しかなくないですか?
鬼嫁的な。

しかも断るたびに、嫁が行ったらダメって言われたとかばっかり送る!!
ほんっと、私のせいばっかりで腹立つ!コロナ禍+子どもいるから無理な時だったし。

旦那の地元に住んでるし、友達たち近所にいるし、よく顔合わせる人もいるし、ばったり会ったりもします。

みなさんの旦那さん、どんな風にLINEされてるんですかね?🫠こんなLINE嫌じゃないですか?

とりあえずほぼ愚痴でした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは何も言わずBBQ参加する!って言えばいいのになんか嫌な言い方ですね……

• ままり

ままり

ほんっとですー!
    普通に参加するでいいですよねー!!

• 8月11日
ma

うちも、旦那が会社の飲み会断る時に嫁が〜と言ってます😅
鬼嫁認定されてます。私何も言ってないのに😱

でも、よその家庭も同じ様な返信だから、社交辞令的な文言なのか…とも思ってます😅

• ままり

ままり

やっぱそうですよね🙄

グループLINE結婚してる人7人中3人くらいなので、嫁できたらこうなるみたいな認識されたくないです😂笑
    どこもそうならいいですよね😂

• 8月11日
すりごま

うちも当初はそれで、
今回は無理!また誘って!という感じに修正させました😂😂

「そんな感じならマジの鬼嫁やってやろうか?お前の会社に、業務時間外に連絡が来て困ってる。時間外手当寄越すか、連絡してくるなとでも言ってやろうか?」と言いました😂笑(この時点で鬼嫁と言われても仕方ありませんね🙇‍♀️)

締めに「私を悪者にしてまで、自分の株を下げたくないところに卑しさを感じる。」と冷たく突き放しましたが、それが決め手だったみたいです!

• ままり

ままり

私が見た時点で文句言ったら訂正するって言って、グループLINEの嫁から許可〜の文取り消してました😂
    もう既読何人かされて返信もきてたのに、それもそれだろって😂笑
    考えすぎかもですが変に疑われたらどうしようと🤣
    (まあ私…実際に鬼嫁と言われていいような感じですが笑)

冷たく突き放す感じにすればもっと効きますかね😂
    次やったらそれ参考にさせていただきます!!💪

• 8月11日
たる

嫁の尻に敷かれてるのを喜んで言ってるようにも感じますが😂
私が友達側なら「大変だねぇ」というより「嫁のこと好きやなぁ」って感じました。

• ままり

ままり

ほんとですか😂?
    誰からも友達からも優しいと言われるような旦那ではありますが😂
    そのように感じるとの考えも聞けてよかったです〜!!
    ありがとうございます😊

• 8月11日