※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週で初めて吐き気。お昼食べて吐いたが、つわりか不明。昼寝後に気持ち悪くなること増え、食事選びに躊躇。

27週にしてつわり…?
2人目にして、初めて吐きました。
最近、少し気持ち悪くなることが増えて本日お昼にヒレカツ食べてお昼寝をして起きておやつ食べたら気持ち悪くなり我慢できずに吐きました🤢これは、つわりですかね…?それともお昼食べてすぐ横になって昼寝をしたのが悪いのでしょうか…?
前回気持ち悪くなったのも、お昼食べてすぐ昼寝した気がしますが、気持ち悪くなる時とならない時があります。
吐くのが1番嫌いで、これが続くとなると食べる物を選ばないとと躊躇します、、。

コメント

一人目の時は後期つわりの方が胃にきてました💦
ごま油は匂いからしてダメで、とうとう産むまで受け付けなかったです💦
産婦人科で胃薬もらってましたよ😊

• ママリ

ママリ

胃に来たんですね、、。
    明日健診あるので、相談してみようと思います😢
    教えていただきありがとうございます!

• 8月11日
ぽの

一人目妊娠中、私も同じような経験をして先生に相談したところ、つわりではなく消化不良だと言われました😅

妊娠後期は食べてから消化するまでに4時間〜5時間くらいかかるので、23時に寝るのなら18:00までにご飯を食べ終えてね、すぐ寝たら吐いちゃうよ〜と言われました😊

守るようにしたら吐かなくなりました☺️✨
(吐きたく無い一心からのプラシーボ効果かもしれませんが…😂)

• ママリ

ママリ

消化不良、、!
    そうなんですね🫣!!
    有力な情報ありがとうございます😊💞
    実践してみようと思います🎵

• 8月11日
mii

胃もたれで吐いたりすることよくあります🤮

あまりに多かったら産婦人科に相談して胃薬もらうと少し楽になるかと思います😢

• ママリ

ママリ

やっぱり胃もたれですよね😭!
    ヒレカツ脂っこかったけど、美味しくて沢山食べてしまいました🥹笑
    相談してみようと思います!
    教えていただきありがとうございます‼️

• 8月11日