※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

35週4日の初マタが、前駆陣痛や粘膜栓について相談しています。症状が続いているため、お産が近いのか不安です。体験談を聞きたいそうです。

35週4日の初マタです!

22週から34週まで 切迫早産で入院していました 。

昨日14時頃 水っぽい 白いような黄色いような おりものがトイレに行った時に ドバっと出ました 。

それからお腹の張りが 10分前後 バラバラで 続いていて 、今日は 15時頃に ドロっとした 半透明のおりもの?粘膜栓?が出ました 。

今日も 10分前後の張りが続いていて 、規則的でもないし 、痛みも 引っ張られる程度のもので イテテって言うようなものではないです 。

切迫早産の時に 子宮口が 1cm開いてしまい 、それはもう閉じることはないと言われてて 、水曜日の健診では 子宮頸管が1.8cmでした 。

この張りは 前駆陣痛でしょうか?
出たおりものは 粘膜栓でしょうか?

前駆陣痛も 粘膜栓も 1ヶ月くらい続く方もいらっしゃるとか …

もうすぐ お産が近いと思っていた方が いいのでしょうか?

まだ2000gやっと乗ったくらいの ちびベビなので 、もう生まれてしまうのかと 不安です 💦

体験談など 聞かせて頂きたいです 😭

コメント

りん

一応まだ正産期前だし病院に連絡した方がいいのでは、、、?

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます 😭
    この投稿後から 張りも ほぼおさまり 、様子見ることにしました 🙇‍♀️
    明日からまた平日だし 、何かあればすぐに病院に電話しよう思います 😊

• 8月13日
くんくん🐶

おそらく粘液栓だと思います。
わたしは娘の時は粘液栓が出て1週間以内に破水して産まれました!
そして不規則な張りは前駆陣痛だと思います。
時期的にちょっと早い気がするので、産院に様子見でいいのか電話相談した方がいいと思います😣💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます 😭
    もしかしたら 、出産になる可能性もあるってことですね 😱
    この投稿から 張りがおさまっているので また張ったりあれば すぐ連絡しようと思います!!

• 8月13日