※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のイヤイヤ期について質問です。お子さんが理由がわからないことでイヤイヤすることはありますか?皆さんのお子さんも理由が不明なイヤイヤがあるでしょうか?

2歳9ヶ月 イヤイヤ期

年齢的にイヤイヤ期って仕方ないと思うんですが、意味わからないことでイヤイヤされることってないですか?🫠
お風呂イヤ
ご飯イヤ
歯磨きイヤ
→こういうことはあるあるかと思うんですが、、

うちの子は昨日から「洗濯物を外に干さないで欲しいでー!」とイヤイヤスイッチが入るようになってしまいました😂意味わかりません😂笑
皆さんのお子さんは、なんでこれがイヤなの?!と思うイヤイヤスイッチが入ることありますか?💦ありましたか?💦

コメント

ママリ

今日のお昼ご飯のパスタをスプーンじゃないと嫌!といい上手く食べれなくて泣いてました😂

ママリ

たくさんありました😂
うちは車に乗ってシートベルトをするときに、〇〇ちゃんより先にシートベルトしないでー!!!って怒っていました🤣

• ママリ

ママリ

あと夏なのに車の窓をあけようとしたら「寒いからやめて😡」とか、そっちの道で帰らないで欲しかったとかめちゃくちゃでした🤣🤣🤣

• 8月11日
haru

私が髪縛ったりメガネしてるのが嫌みたいで必死になって取ってきます😂やめてほしいです😂

くんくん🐶

うちの子はここ数日突然、わたしが髪を結っていると「ゴムとってーーーー」と怒るようになりました😂

わたし自身が髪を下ろして過ごす日なんてほとんどなく、この子が生まれてから毎日ひとつ結びで過ごしてるのに今更意味わからないです😇笑