※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自然乾燥は髪が傷むのに、パーマを出すにはムースつけて半乾きが良いと…

自然乾燥は髪が傷むのに、パーマを出すにはムースつけて半乾きが良いと言われた場合みなさんどちらを選びますか?笑

コメント

御園彰子

ストレートでいいか、ウェーブつけたいかの好みじゃないかなと。
パーマかけてムースつけるってことは、ウェーブを出したいってことだと思うので。

コールドパーマだと濡らさないとクルクルにならないので、ドライヤーの後に少し濡らしてウェーブ出してムースでスタイリングしますが、ムースつけたら乾かせないので、半乾きになります。
デジパなら、濡らした後に乾かさないとクルクルにならないので、しっかり乾かしてウェーブ出してからムースつけてスタイリングします。

でもデジパで自然乾燥だとクルクルしないので意味無いんですよね。
ウェーブ無しでストレートで自然乾燥がいいなら、縮毛矯正とかストパーかけるとかでしょうか。
縮毛矯正もストパーも経験無いので分からないですが😅

私はコールドパーマだとムースつけてもすぐにウェーブがとれちゃったので、長年デジパでウェーブつけてました😃