※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の時から泣いたらすぐ抱っこしてました病院でも助産師さんに抱き…

新生児の時から泣いたらすぐ抱っこしてました
病院でも助産師さんに抱き癖とか気にしないで泣いたらすぐ抱っこしてあげてねーって言われたしネットでも今は抱き癖は気にしなくて大丈夫って感じでしたが泣いたらすぐ抱っこっていつぐらいまでするものでしょうか?

今1歳9ヶ月ですが抱っこ大好きで家の中でも外でもすぐ抱っこを求めて来ます。ご飯の支度中とかちょっと待ってねーって言っても抱っこされるまで泣き喚きます💦
夫からもこれが抱き癖じゃない?って言われてます😭

コメント

れい

甘えんぼの抱っこはいつまででもしてあげれば良いと思います
そのうち離れて戻ってきてを繰り返すようになり、戻ってこなくなります涙
もちろんご飯作ってるからできるまで待っててねーとかはありです

移動の抱っこはちょっとずつ歩く練習をさせると親が楽です
年少までに手を繋いで安全に歩けるように、年長くらいには自分で安全確認ができるようにです!

• ママリ

ママリ

れいさん
    かなりの甘えん坊&怖がりで家でも外でもベッタリです😅
    歩くのも嫌になったり知らない所だと抱っこー!ってなり泣き叫ぶので外だと人目もあるし迷惑になるといけないとすぐ抱っこしてしまいます💦

• 8月11日
🔰タヌ子mama

もう泣いたら抱っこはしてません!泣く理由が明確になってきたら抱っこでなくても解決しますよね?
言葉が通じるようになったのならもう抱っこで解決ではなく言葉で言い聞かせますかね💦甘えたい、寂しい、不安、かまってとか言葉で言えるように教えますかね💦喋れない内は抱っこして解決しかないのかな?と思いますが💦

• ママリ

ママリ

11ヶ月のお子さんですか?
    確かに意味なく泣く事はあまりありませんが抱っこを求めて来て抱っこしないと泣くって感じも多いです💦
    うちの子は言葉が遅めなのでまだ要求は言葉で伝えるのは難しいですがちょっとずつ言葉でも伝えてくれるようにしないとですね😌

• 8月11日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですね💦
    言葉が遅くてもきっとママの気持ちはわかってくれますよ☺️よく子供は見てるので👀
    旦那さんの言葉を気にしなくていいと思いますよ☺️

• 8月11日
のん

2歳の下の子、未だに抱っこマンです👍❤️笑

赤ちゃんの頃と1歳すぎてからの抱っこはまた訳違うと思います😹

• ママリ

ママリ

ただ甘えて抱っこー!っていうのも多いです😅うちも抱っこマン確実です🤣

• 8月11日
マイマイ

めんどくせー😂と思いながら、今しかこうやって抱っこ求めてもらえないし!と思い、可能な限り抱っこで甘えさせてます💦

• ママリ

ママリ

確かに忙しい時疲れてる時面倒くさいです😂でも今しか出来ないって思って抱っこに応じちゃいます🤣

• 8月11日
みあ

赤ちゃんがよくなる抱き癖ではなく、甘えん坊+抱っこが好きな性格なんだと思います😵

無視するのも可哀想ですし、可能な限りはしてあげてもいいと思いますが、、、🤔
一生抱っこを求める子は居ないと思いますし🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに甘えん坊&怖がりタイプです😅
    今のところ可能な限り応じてますがいつまで抱っこマンなのかなーっても思います😅抱っこ求められなくなったら寂しいですけどね😭😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳の娘も
ずっとダッコちゃんでした😊
外出しても
歩くのは最初だけ、すぐ抱っこで、ベビーカーもほんと重宝しました!
でも年中の終わりくらいから
あんまり抱っこ言わなくなりました。ちょうど妊娠がわかった時でとあったので、キッカケでもあったのかもしれません🥺
ずっと一人っ子だったこともあり、約5年間、ほんとにたくさん抱っこしてきました😂
家でも外でも。
でも今はちゃんと最後まで歩くし、家の中でもたまに膝に座ることはあるけど、それもほとんど無くなり、自分で自分のことをやるようになり、ほんとに手がかからなくなりました。
少し寂しくもあります!
今はたくさん抱っこしてあげて良いと思います🩷

• ママリ

ママリ

うちも歩くのは最初だけです😅
    やはり4.5歳位になるとあまり抱っこ抱っこじゃなくなるのですね😌もうしばらくはできるだけ抱っこしてあげたいと思います🥹

• 8月11日
nani

4歳目前の娘は今も抱っこマンですよ!笑

もちろん赤ちゃん時もひたすら抱っこにおんぶしてましたが、本当に抱き癖とか気にしなくていいと思います!
だってそのうち抱っこさせて貰えなくなるとおもったら‥ちょっと寂しいです笑
もちろん家事してる時の抱っこ攻撃はむかつきますが😂その場合はぎゅ〜(ハグ)で我慢してねって言ってますが、基本今のうちに抱っこ貯金をしておきます🤣

• ママリ

ママリ

確かに抱っこは今だけですもんね😌大きめな子なので大変ですが💦
    家事してる時は困りますよね😭中々ハグじゃごまかされないです🤣

• 8月11日