※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

義実家へ帰省についてです。明日から行く予定なのですが、今朝体調の悪…

義実家へ帰省についてです。
明日から行く予定なのですが、今朝体調の悪い義父が病院へ行き、インフルエンザと判明しました。
となると帰省は無しだと私は思ったのですが、全然元気だから大丈夫と言われています。
言い分としては数日前から具合が悪かったので恐らくインフルエンザ期間過ぎてると思うとのこと。
同居の義母と兄弟は大丈夫なのか…?など私は考えてしまうのですが元気だし沢山用意しちゃったから来て欲しい!としつこいです。
旦那に今日インフルエンザ判定受けた人の家に明日行くの嫌じゃないの??と問いかけるも具合悪くないらしいからと言われます…
私はまた5日後から仕事でインフルエンザは御免です…
私が気にしすぎでしょうか?

コメント

旦那さんは実親だからそう思うのであって、友達の家で😷判明元気だって遊びに行っていい?聞いたらいいよというでしょうか💦今年の夏風邪はひつこいです。インフルならなくても義実家だから尚更むりー!、

• のの

のの

そうですよね💦
    元気とウィルスは関係ないだろ!と思います…
    何とかお断りさせたいです😭

• 8月11日
まま

行かないです😅
義実家は遠いんですか?😊

• のの

のの

片道3時間掛かります…
    なので元気でも行きたくない距離なのにその先にインフルエンザになる可能性があると思うと…😱

• 8月11日
  • まま

まま

遠いですね🤣
    なおさら行かないです😅
    具合悪い、悪くない関係なく、感染力はあるので😅

• 8月11日
  • のの

のの

遠い上混む方角なのでウンザリです🥲
    多分うつってから初めて気付くんだと思います…

• 8月11日
  • まま

まま

うちの子、1歳半と3歳の時にインフルエンザこじらせて入院したので特に行かせたくないです😅
    今の時期、ワクチンの効果もきれてるし、子供だとインフルエンザ脳症で寝たきりになって亡くなる子もいるので😰
    近くでインフルエンザ脳症で亡くなった子がいたので、、、
    インフルエンザだからって甘く見ないでほしいです😅

• 8月11日
はじめてのママリ

いやいや‼️
インフルエンザで仕事行きますか?行きませんよね⁉️って言ってやってください‼️
それにインフルエンザと判明したってことは検査したんですよね?旦那さんに言ってやりましょう💦

そこまでのリスク犯していきたくないです‼️
なら旦那一人で行って、帰ってきたら隔離だよって感じですね😂😂💦

• のの

のの

ですよね‼️本当、ああいう人が撒き散らしてるんだと思います😂
    具合悪くて病院行ったのに元気って意味不明!って思います。
    あまりの考え方の違いに疲れます😅

• 8月11日
ako

絶対行かないです😂
義実家に行くだけでも嫌なのにインフルになるかもなんて考えただけで無理です😭😭😭
旦那がそんなこと言ってたら1人で行って当分帰ってこないでもらうようにします🤯😂
無理に行って子供達にもうつったら辛いし、看病も大変なので行かなくて大丈夫になるといいですね😭

とちゃん🔰

インフルエンザの期間過ぎてるからっていうのが、よくわかりません😂
検査してインフルの結果が出てるなら、まだ保菌していて十分うつりますよね?😂
大丈夫だとか、義実家、旦那さん含めちょっと何言ってるか分からないレベルです💦笑

私の子供は、先日インフルによる熱性痙攣で救急車で運ばれました。
お子さん達を守るためにも、絶対にやめた方がいいです🙌🏽

がーこ

気にしすぎじゃないです。絶対行かないです。
元気だからとかそういう問題じゃないし。旦那さんも含め、ちょっとその感覚は理解できないですね😖

ニート希望

いかないです😊‼︎

時期ずらして行こう、また計画立てなおそう!って旦那を説得します。

それでも行きたいならとりあえず主人だけ行ってきてもらいます😊

私は仕事だし、子供達がうつっても仕事行けなくなるから今回は私たちは遠慮しておくね!
で、別に行くこと自体は止めないスタイルです!

ただ、ちょっとでも具合悪かったりしたら本当に帰ってこないでね!ウイルスあるってわかってて行くんだから家に持ち込まないくらいは協力してね!
で終わりですかねー。

るな

絶対行かないです💦
子どもは熱性けいれんをもっているのですが、インフルの高熱でけいれん重積になり入院しました😭
その時の先生には突発とインフルはけいれんを起こしやすい、と言われているので、絶対うつりたくないです!