※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳掃除について、耳鼻科に行けず困っています。皆さんはどうしていますか?費用も知りたいです。

耳掃除について教えてください!
耳かきが好きでよく自分も子どももしていたのですが、あまりやらない方がいいと最近知りました。
子どもの耳掃除をするときも、奥に見える耳垢が気になっているのですが、なかなか取れず…
耳鼻科に連れて行きたいのですが、周りに耳鼻科がないのと仕事の休みがとれずに行けていない状況です。

お子さんやご自身を含め、みなさんは耳掃除はしていますか?
していない方は定期的に耳鼻科などで掃除しているのでしょうか?
ちなみに耳掃除で耳鼻科受診するといくらくらいかかりますか?
よかったら教えてください!

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

子どもは鼻風邪ひいたら小児科ではなく耳鼻科に連れて行って、その時に耳掃除も一緒にやってもらってます😌
なので普段の医療費内です☺️

私自身は普段セルフ耳かきですが、先日中耳炎になり耳鼻科に行った際についでに耳掃除してもらったらめちゃくちゃスッキリしました🤣🤣🤣
診察分のみの請求でした☺️

June🌷

子どもの耳掃除は自分ではほぼしてません。耳掃除してください〜と耳鼻科に連れて行ってますが、うちの地区は小児科と一緒で無料です☺️

星

してないです!
耳鼻科でやってもらってます。

基本、鼻水でるタイミングとかでいってついでにやってもらってるので医療自給者証だしてるので無料です

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
耳掃除も子どもの医療が適応されるんですね!
近いうちに時間作って耳鼻科に行ってみようと思います😊