※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoAoママ
妊娠・出産

妊娠中で15週目、鼻詰まりがひどくて苦しいです。点鼻薬も効果なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2人目を妊娠中で今15週です!つわりもほぼ終わって落ち着いたのですが鼻詰まりが始まりました!1人目の時もこの時期からあって産婦人科で漢方貰って治らず諦めて点鼻薬で産後まで乗り越えその後耳鼻科に半年以上通って治りましたが今回は前回より酷くて2〜3時間で息苦しくて特に夜は物凄い苦痛です(;_;)点鼻しようにも吸う事もかむ事も出来ないくらい数分詰まってるので苦しいです(;_;)点鼻薬で乗り越えれそうもないので耳鼻科で薬貰ったけど全く治らず…。同じ境遇の人いますか?どうされてますか?

コメント

点鼻薬を鼻にシュッとして鼻をつまみ上を向きながら少しマッサージするようにすると点鼻薬が鼻の奥に行き渡り鼻づまりが解消されるように思います!
それでもダメですかね?!😰

• SoAoママ

SoAoママ

既にやってますがあまり効果がみられないようです(;_;)

• 2月13日
はるか

私も15週目です、鼻詰まり苦しいですよね!つわりが良くなり掛けに鼻水が止まらず、目もウルウルするくらい酷いです。私は塩水で鼻洗浄して、だいぶ良くなりましたよ(*∩ω∩)♡一時期だけだといいですけど。。

• SoAoママ

SoAoママ

一時的スッキリするけどまた鼻詰まりになります…寝る時が特に鼻詰まりひどいので本当辛いです(´;ω;`)

• 2月13日
  • はるか

はるか

眠る時本当に辛いですよね…
    水の中に居る感じでとても苦しいです。
    耳鼻科に行って点鼻薬貰ったんですが全然効かなかったので、今は鼻洗浄した後に鼻のテープしながら寝てます。少しでも良くなりますように(>_<)。

• 2月13日
  • SoAoママ

SoAoママ

息が出来ないのは本当に苦しいです(;ω;)
    自分も耳鼻科の点鼻薬合わなくて効かないので市販の点鼻薬使ってます!
    お気遣いありがとうございます(>_<)

• 2月13日
かな

私も全く同じでした!1人目の時から
妊娠初期からずっと鼻づまり。
今回も20w過ぎるまで1人目よりつらい
鼻づまりで(><)
産婦人科で漢方もらったりいろいろしましたかが結局治らず耳鼻科に行くことを
勧められて行ったところ
私は蓄膿症になっていて鼻の掃除と薬を
もらい嘘のようになおりました。

もう耳鼻科に行っているということ
なのでそれだけ苦しい思いされてるなら
耳鼻科を変えてみるのもいいかと
思います(><)

• SoAoママ

SoAoママ

蓄膿症は辛いですよね(;_;)自分も1人目の時蓄膿症でした!今は点鼻薬やり過ぎて鼻が痛かったりします!本当に苦しいので違う耳鼻科に行ってみます(>_<)

• 2月13日