※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後7ヶ月にもうすぐなりますいつになったら遠出とかできますかね?実家…

生後7ヶ月にもうすぐなります
いつになったら遠出とかできますかね?
実家が和歌山ですが実家まで帰るのに
渋滞も入れてだいたい8時間ぐらいかかります。
完全ミルクです。

ホテルとか言っても夜中泣くかな?って
思って迷惑じゃないですかね?
まだ夜泣く時あって。

コメント

ままり

7ヶ月の時に車で3時間のところに旅行に行きました!
8時間だと結構疲れるかなと思うので渋滞はまる前に早めに休憩しながら行けば大丈夫だと思います😊
ホテルも子連れだと空き部屋挟んでくれたりするので大丈夫でした🙌

ちぴ

下の子が6ヶ月位の時に
車で片道5時間位のとこに
旅行いったりしてましたよ〰️😌

うちも、完ミだったので
水筒にお湯いれてミルクを作れる様にしてました🍼.・*
2時間に1回くらい休憩してましたよ😌

うちの子は、ホテルでも泣かずご機嫌にしてました😊

あかね⛄️🌹

5ヶ月の時に里帰りで8時間くらいの車移動しました!
あまり長く乗り物乗ってると疲れるかなーと思って、早め早めにSAとかPAに寄るようにして授乳やおむつ替えして休憩取りつつ行きました!が、やっぱり予定より2時間近く長い移動になりました!
もし一泊するとして、ホテルとかだとやっぱり泣き声とか気になるのでウェルカムベビーの宿に泊まるのがいいかもしれないです!

はじめてのママリ

うちもけっこう小さいうちからでかけてました、、途中お湯が冷めてしまうのでイオンとか赤ちゃんスペースがある所とかでお湯補充したり、休憩したり。

この前旅館行きましたが、今は赤ちゃん連れも優しいですし、そうゆう宿泊プランもあるからある程度は考慮してくれるんじゃないかなと。。事前にお伝えしてみたらどうでしょう?