※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

旦那が転職を考えており、具体的な計画がないことや育休中に遊び回っていることに不安を感じています。見守るべきか悩んでいます。

愚痴らせてください!

旦那の仕事についてです。

今の会社の事業部が無くなってしまうということもあり、
旦那は転職を考えています。
営業代行としてフリーランスとして働くことを考えているみたいですが、
具体的にどういうことをしたいのか全く決まっていません。

1人目の時も育休を1年取り、現在2人目も育休を1年とってどういう方針にするか決めると言いつつ何も決まってないのが本当に不安です。

私の今の気持ちを話してみても「大丈夫だから!俺の事信用してないの?」と言われ不機嫌になってしまいます。

それから詳しい事は聞けず、見守るようにしているのですが
休みの日は子供の面倒を見ている間に友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしてます...

そして日中は常に旦那はいません。
今の仕事をしたり(月2程度)営業代行の仕事探しをしているようですが
たまたま今日何してたか聞いてみたら、
友達がやっているお店に遊びに行って、その後に1人で喫茶店でお茶をしていたそうです。

普本当に何のための育休なのか...
自分が遊ぶために使ってるようにしか見えません!!

文章めちゃくちゃですみません。

それでも旦那を見守っていくべきなのでしょうか?
イライラしてたまりません😫😫

コメント

はじめてのママリ

ほんと、何のための育休?ですね。
仕事探しは仕方ないですが、家事育児のサポート以外(遊び)はしちゃだめですね。
同じだけ遊ばせてくれるならいいですけど。

• たまご

たまご

こういう事がしたいと決まっていればこちらも応援できるんですけど、本当に何にも決まってなくて不安です😂
    私も友達とランチする事はありますがいつも子供と一緒です。
    旦那に、そっちも遊んでるんだからいいでしょ?と言われるんですけどめっちゃムカつきます😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランチのときは子どもは旦那さんに任せましょう😉
    そしたらトントンですもんね!

お子さんの年齢一緒ですね!
    ちなみにうちの旦那も転職するので来週仕事辞めます!
    次何するか決まってませんが1.2ヶ月くらい家族で遊んで暮らそうと考えてます😂笑
    旦那は次の仕事の考えを逐一相談してくるので信用して見守ることができてますが、話してくれないなら不安になって当然ですね😢

• 8月11日
  • たまご

たまご

ほんと任せたいです😫😫
    旦那はまだワンオペできなくて実家に連れていきたがるんですけど、毎回実家だと姑と気まずくて😂💦笑
    結局私が子供を連れていくようになっちゃいました😢

私もそれ思いました!全く同じですよね✨
    旦那さんも転職されるんですね😊
    それくらい短期間の方がメリハリあっていいと思います✨
    仕事の事相談してくれるなんて信頼関係もしっかりできていて素晴らしいです👏!!
    家族で楽しんで過ごしてくださいね!

• 8月11日
ままり

なんの為の育休なんでしょう…って私も思います😅
たまにの息抜きは必要ですが
その頻度が多いとイライラしてしまいますよね💦

転職についても
今後の生活もあるので
奥様も不安になりますよね😥

結局いないんだったら
仕事に行ってくれって思います😫

• たまご

たまご

頻度多いのはどうかと思いますよね😫😫

私らの生活も関わってくるので仕事選びは重要になってきますよね!
    なのに口出ししてくるなって感じで言われます😂

ほんとその通りです!
    家にいてもお互いイライラするだけだと思うのでさっさと仕事してほしいです笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

なんか育休を言い訳にした、ただの怠け者な印象を受けました💦
フリーランスとかかっこいい事言ってますが、会社の力を借りずに自分と家族の分稼ぐって甘くないですよ😞
会社に居続ける事は出来ませんか?会社員の方が合ってる気がしました...