※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

授乳中の方へ 夜5〜6時間まとまって寝ると胸が張ります。差し乳になる時期や溜まり乳のままかは不明。授乳間隔が3時間。対処方法を教えてください。

溜まり乳の方!

修正2ヶ月半です。
最近、夜は5〜6時間まとまって寝るようになってきました。
私も寝れて助かることは助かりますが、胸が張りぱんぱんになります…

正直なところ5〜6時間というのも私が先に目覚めて起こして飲ませるときの間隔なので、起こさなければもう少し寝ているかもしれません。

どちらにしろ、起こしても眠くて片方しか飲まずに寝てしまうので搾乳することになるのですが…

段々差し乳になってくるとか聞きますが、実際差し乳になった方いつからでしょうか?
もしくはずっと溜まり乳のままなのでしょうか?

ちなみに一度に飲む量はあまり増えておらず、昼間の授乳はまだ3時間おきくらいです。

コメント

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

わたしは早くから差し乳になりましたよ!
だいたい1ヶ月くらいで

張って乳腺炎なるのが怖くて子供に飲ませた後に搾乳してってしてたらふにゃふにゃです😳

8時間とかあくと硬いかなー?くらいになりますw

• あんにゃー

あんにゃー

めちゃめちゃお返事遅くなりすみません(汗)

産後8ヶ月 修正5ヶ月半でやっと6時間くらいでも張らなくなりました。
    でも夜中目が覚めるので相変わらず起こして飲ませてます。

昼間保育園に行き始めたのもあるかもしれません☆
    ありがとうございました!

• 5月18日